スポンサーサイト


「ファンタシースターオンライン2」プレイ40

今更ながら、あけましておめでとうございます。
前回の更新から特に何もなくて、更新が滞ってます…。
VITA版のβハズレちゃったしねぇ…。


ダークファルス以外やる事がなくなった感じだったので、
キャラを追加してサブキャラ作りました。
種族はニューマンで、クラスはフォースとテクターをメインで
やって行こうと思っています。

現在フォースがレベル44、テクターが19です。
VHに行けるようになったので、メインとサブでダークファルスに
2回行くことができます!


最初からやってみて思ったことは、昔より遥かにレベルが
上げやすくなってる!!ってことですねー。
探索クエの受注レベルが前よりも下がってるのが大きいです。
昔はナヴ・ラッピー捕獲をぐるぐるして上げてたのにねー。

あと、レベル解放とかの素子の緩和がされてたのも良かった。
以前は99個×3だったのが、今は20個×3になってました。
これが変わってなかったら、やる気が削がれてただろうなぁ…。


装備は、ハード中盤くらいまではアルバ系の杖でやってました。
強化を+10にして、武器・ユニット共にエルダーソール付けて、
火力特化にしてボス戦をしのいでました。

マグは速攻で手に入れて、ヴィタ系の装備を与えてるとかして早めに育て、
アルバ系の杖を装備できるようにしたら楽になりまね。


レベル上げが楽になってるとはいっても、PT組めないし、マルチぐるぐるも
無い感じだったんで厳しかったです…。
メンテ前だったので、市街地緊急がラグラグで使えなかったのも厳しかったー。
なのでレベル上げはオーダーのクリア報酬メインで上げていました。
ハードからはダークファルスの腕戦も使ってました。

ある程度美味しいオーダーが出るまでは厳しいですが、ぐるぐるしたりして
経験値稼ぐよりは早く上がったと思います。
今はデイリーオーダーもあるしねー。


一番厳しかったのはVH解放オーダーですね。
ソロなので本当に厳しかったです。
クォーツ、ヴァーダー、スノウを各5匹なのですが、きつかったのは
ヴァーダーで、楽だったのはクォーツでした。
ヴァーダーは1回の攻撃当たると、起き上がりに攻撃重ねられてほぼ即死状態…。
3、4回クエスト失敗しましたよ…。


今週のアップデートで、新緊急等が追加されましたねー。
http://pso2.jp/players/news/?id=785

・緊急クエスト「淵へと迫りしもの」
場所は市街地で、出てくる敵は遺跡のダーカーです。
エリア3でボスの「ファルスヒューナル」が出てきます。

うーん、特に目新しい物もなくて微妙…。
天井が閉まってるので新マップとか言わないよね??

ヒューナルも、キュクロナーダとかと混ざるとボスって感じじゃなくて、
雑魚みたいです…。
動きはボスですけどねー。
ボス部屋で出現じゃなくて、エリア3でEトラで出現するのがボスっぽくない
感じに拍車をかけてるのかなぁ。

あと、ヒューナルは緊急以外でも出てきますね。
森林探索ぐるぐるしてたら、ベイゼの中から出てきました。


・アブダクション×クローン
http://pso2.jp/players/update/20121205/04/

クローンには会えました!
ヒューナルの緊急で3回ほど見ましたよー。
通常クエでは一回も見てないので、緊急は出やすいのかも??

3回中2回は運営のキャラ?っぽくて、超弱かったですが、
プレイヤーのクローンは強かったです。
フレンドパートナーみたいに、かなり弱くなってると思ってたのに…。


アブダクションはまだ見てないです…。
フレンドとタイムアタックでリタマラして出そうと頑張ってたんですが、
無駄な努力でしたー。
今までで一番アホらしかったかも。

VHタイムアタックSクリアしてリタマラ、ザウーダン討伐Sクリアして
リタマラを繰り返してましたが、行けませんでした。
条件を満たしてないから出ないのか、単純に運なのか…。
ある程度わかるまで手出しするのは微妙ですね。
時間の無駄ー。


それにしても緊急増えすぎじゃないかなぁ。
個人的にダークファルスだけしか緊急いらないと思う。
てか、ダークファルスもストーリーの一部なんだし、緊急から外すべきな
気もするし…。

ヴァーダーは緊急でアリだと思うけど、局所の森林と市街地はアークスクエに
入れるとかしてほしいなぁ。
火山はいらない…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

