

ソウルサクリファイス体験版

ソウルサクリファイスの体験版が配信されている事にようやく
気付いたので、プレイしてみました。

このゲームはずっと楽しみにしてたんですが、ゲームの情報を
調べるということを、最近は全然していなかったので忘れてました。
ゲームの情報を調べると、どうしてもハード論争とかが目について
しまって、それを見るのが嫌になってきてたので…。
WiiUが発売してるのなんてCM見るまで知らなかったし…。


てことで今更ながらやってみたのですが、思ったより難しいシステム
ではないですね。
もっと複雑というか、面倒なゲームだと思ってました。

魔法を使うための代償は消費したらそれっきり…、というわけではなく、
使い切らなければ回数が回復し、使い切ったとしても「しずく」を使えば
回復します。
自分の体を代償にする魔法でも、「しずく」を使えば回復するので、
結構バンバン使っていけます。


戦闘は、モンハンというよりは、ゴッドイーターのような感じかなぁ。
動作が早くて、結構軽い感じです。
救済や生贄の感じも、ゴッドイーターの捕食とかぶるものがありますねぇ。

まだ初めたばかりということで、派手な魔法が撃てないので結構地味な感じ。
一度オンラインでやってみたときは、召喚?とか派手な魔法バンバン撃ってる
人もいたので、今はそれを目指して素材集め中です。


グラフィックは、めちゃくちゃ綺麗!!っていうことはないですが、そこそこ
綺麗ではありますね。
ただ、フィールドの奥の方が結構荒くて、気になるといえば気になります。

自分的にはそんなことよりも、キャラの造形がイマイチなのが気になります。
というか嫌です。
女キャラを使ってますが、超ごついです。
しかもなぜかNPCの女キャラよりもデカいです。
姿勢が猫背気味なのに、直立してるNPCよりもデカいとか。
もう印象はゴリラって感じ。

顔もモンハンみたいな中途半端な気持ち悪い顔ばかり。
というか、モンハンとほとんど同じ感じ。
おまけに髪型もね。
PSO2までとはいわないけど、もうちょっとキャラの見た目を
よくしてほしいです。
世界観云々とかはどうでもいいので。

モンスターはかなり綺麗です。
とくにケルベロスは良かった。


ストーリーの進め方が面白いですね。
魔法使いの日記を読んで、その内容を追体験していくんですが、
実際に本のページをめくり、読みながらストーリーを進めていきます。

その本もキャラクターになっていて、「リブロム」という名前があります。
結構面白いキャラクターで、画面をつつくと倒れたりします。
そして文句を言ってくる…。
背面タッチにも対応してるので、背後から押すと文句も変わります。

あと牢獄では、虫を叩き潰したりできます。
キモチワルーー。


やりこみ要素は、魔法の合成かなぁ。
魔法の強化で回数を増やして、合成で新しい魔法を作るって感じです。
体験版でも結構な数の魔法があるし、製品版だともっと増えると思うので
良さげです。
属性で水増ししてる感もあるけど…。


…やっぱキャラの見た目が悪いってのが凄く引っかかりますが、
ゲームとしての面白さは結構良い感じだと思いますね。
製品版が楽しみです。
最近はゲームを買う本数が激減してしまってますが、このゲームは
絶対に買おうと思ってます。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

探偵GODのコメント

確かにね
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

