スポンサーサイト


「ファンタシースターオンライン2」プレイ37

ハンター49、レンジャー49、フォース50、ファイター49
ガンナー49、テクター50になりました。
レベル上げ、かなり飽きてきた感じです…。
レア掘りを目的としないぐるぐるは辛いですね…。
かなりの緩和があったとはいえ、100万以上の経験値を見るとやっぱ
厳しい感じ。
レベル上限解放があったら、全クラスカンストは厳しい事になりそう…。


まぁこんな感じでぐるぐるの時間も大分減ったので、レアドロップなんて
するわけもなく…。
森林緊急もなかなか来ないしね~。
そろそろ森林緊急はいつでも受けれるようにしてほしいところです。
てかファングバンサーが確定で出てくるステージ出して…。


グダグダしてきたので、「お友達招待キャンペーン」をやってみました。
http://pso2.jp/players/news/?id=620

面倒でやらなかったんですがね~。
だって一人で複数のキャラを育てないといけないとか面倒。
紹介する友達なんてもう残ってないからね…。
このキャンペーンの前に、やってくれそうな友達はすでに誘っちゃったし…。

とりあえず、目標は「ファニーリボン」で。
交換にはバッヂが3個いるので、3キャラをレベル10にしないといけません。


1キャラ目は、ニューマン/フォース(女)でキャラ作成~。
キャスト以外のキャラクリエイト初めてやったわけなんですが、選択できる項目が
多いですね!!
ちょっとキャスト選んだのを後悔してしまいそうになった気がしないでもないです。

とりあえず2台のPCを使って、メインキャラに追尾させてレベル上げをしました。
殲滅速度が早いので、普通に育てるよりは早いはず。
途中ラグネの緊急があったりしたので、結構時間短縮にはなったと思いますが、
レベル10までに2時間ちょいかかりました~。
昔と違って、レベル5から森林フリーにいけるのが素晴らしかったです。

…やっぱ思った通りかなり面倒です。
この時点で、マイショップからファニーリボンの値段の検索してました。
160万で出てたので買っちゃったっていうね…。

でも1つバッジを手に入れて、このままだと勿体無いので「シニヨン飾り」を
とることにしました。
こっちはマイショップで200万超えてました。


2キャラ目は、ニューマン/フォース(男)で見た目女性みたいなキャラを作成。
なんというか、やっぱ違和感ある感じですね。

オーダーをこなしつつぐるぐるしてレベル上げしました。
緊急なかったですが、こちらも2時間ちょっとで終わりました。
序盤だとあんな少ない経験値のオーダーでも意外と美味いですね。

そしてこのキャラを育ててる時に、チート使ってるっぽい人に遭遇~。
凄いスピードというか瞬間移動みたいな感じ?で移動してて、敵が湧いた
瞬間に死んでました。
レベルもまだ低かったので、瞬殺できる火力はないはずなんですがねぇ…。
武器も多分ヴィタだし。

森林探索フリーで、鍵つけずに1人でぐるぐるしてたら入ってきてたみたい。
ソッコーでクエスト破棄して部屋でました。


3キャラ目は、ニューマン/フォース(女)。
1キャラ目と同じですが、Vita版でのキャラ作成の練習も兼ねて、ちょっと
時間をかけて真面目にキャラ作成しました。
が、幼顔だったかな?選んだのが失敗でした~。
この顔で上手く作るの難しいよ…。

3キャラ目なんで、やるのがイヤになってきてたので、レベル7くらいまで上げた後、
ラグネ緊急がくるまで放置してました。
10にはとどかなかったですが、森林グルグルでボスラッシュになったのでスグに
レベル上がって終了~。
ラグネとファングの連戦は美味かった~。
このキャラを守りつつ戦うのもなかなかスリリングで面白かったしね。


ファニーリボン
PSO2_022

シニヨン飾り
PSO2_021


イベントやるみたいですね~。


氷上のメリークリスマスプレゼント
http://pso2.jp/players/news/?id=666

期間中に、クリスマス限定の緊急クエスト「氷上のメリークリスマス」を
クリアした方全員に、豪華アイテムをプレゼント!

●グラインダー99個
●クリスマスギフト1個(ルームグッズ)
●フォトンスフィア1個

以下の日時には緊急クエスト「氷上のメリークリスマス」が必ず発生します!
すべてのシップで緊急クエストが発生しますので、条件達成のチャンス!
「氷上のメリークリスマス」予告発生日時

●12月7日(金)20:00
●12月8日(土)20:00
●12月9日(日)20:00

※ノーマル・ハード・ベリーハードのどれか1つの難易度でクリアすると、
プレゼントの対象となります。


何回クリアしても1回しかもらえないみたいですねぇ。
別IDのサブキャラからの譲渡も無理みたい。
グラインダー99個だし当然といえば当然か~。
まぁ、何も無かったハロウィンのトリックオアトリートよりは良いですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

