スポンサーサイト


「ファンタシースターオンライン2」プレイ27

大型アップデートがありました~。
http://pso2.jp/players/update/20121010/

・サブクラス実装
・レベル50解放
・ベリーハード追加
・新インタラプトイベント追加
・新PA、テクニック追加
・新武器追加

速攻で「サブクラス」、「ベリーハード」、「レベル50解放」のオーダーを
クリアしました!


相変わらず微妙な解放条件で、またかぁって感じでしたね。

サブクラスは、数が余り出てこない雑魚モンスター数種類を複数討伐。
ベリーハードはボスモンスター数種類を複数討伐。
ここまではまぁ、いいかなって感じ。

問題はレベル50解放の条件です。
敵が落とす「~の素子」を90個×3エリアです。
しかも必ず落とす分けではないので、出ないときは結構出ない。
自分は浮遊大陸で集めてるときが出にくくて厳しかった…。

この沢山集める系はホントつまんないです。


サブクラスは最高ですね。
能力の大幅アップで、ステータスが足りずに装備できなかったユニット等を
装備できるようになったのが本当にうれしいです。
そして攻撃力が上がってるので、敵に与えるダメージが一気に跳ね上がった!


はじめは「ハンター/ファイター」で組んでたんですが、スタンス系のスキルを
取ってなかったので微妙でした。
サブをファイター用武器の全クラス対応武器を持ってないってのも微妙な原因。

今は「ハンター/テクター」にしています。
ファイターからテクターにしても、ステータスの差がそこまで大きくないので、
魔法戦士的な感じにしています。

ショップの下方修正で、お金が貯め辛く回復テクニックが使えるのが凄く助かる!
回復アイテムはもう使わないよ!!


ベリーハードは、特にこれといってもう事は無いかなぁ。
敵が強くなってるとは思うけど、サブクラスの設定が出来るようになって、その分
自分自身も大幅に強くなってるから、今までと違いが余り無いように感じます。

あ、でもレアは出やすいかも知れないですね。
ハードで出る物ですが、結構レア装備拾えました。
ベリーハードの装備は取れる気がしない…。


レベルの解放は、正直見たくなかった感じ。
40から41に上がるのに必要な経験値は約9万。
41から42に上がるのに必要な経験値は役290万。

…290万?????

跳ね上がりすぎだろと。
この数字見た瞬間続ける自身がなくなりましたよ。

まだレベル40台でこの必要経験値はアホすぎるでしょ。
ベリーハードで得られる経験値も、ハードの経験値をちょっと多くしただけ。
このアプデの前に、経験値が沢山稼げるオーダーに修正を入れて、すぐに
受けられないようにしてるし、運営がレベル上げるのを拒否してるようにしか
見えないですね。

そんなわけで、「10/12 臨時サーバーメンテナンス」というのをやるみたい。
http://pso2.jp/players/news/?id=504

クラスレベル41以降のレベルアップに必要な経験値の調整
・シップ選択画面でのシップの並び順について、一番上がShip01ではなく、
Ship10からの並びになっている不具合の修正

修正されるようで安心しました。
もうホントやる気なくなってましたからね…。


NPCショップでの装備品買取価格の低下は、かなり厳しい事になってます。
ヴィタ系だと800メセタくらいで売れたのが、修正後は300メセタにもなりません。

これに連動して、マイショップでの価格も影響が出てて、全然アイテムが売れなく
なってしまいました。

マイショップの相場はこんな感じ。
修正前のヴィタ系は、大体2000メセタでした。
下方修正後のヴィタ系は、1000メセタです。

1000メセタって言うのは価格設定の最低額です。
この値段で溢れかえってるから、同じ価格で設定しても全く売れません。

自分はヴィタ系武器を売ってお金を稼いでいたので、収入源を潰されてしまいました。
どうやってお金稼ごうか…。

あ、元から値段の高いレア装備の価格はあまり落ちてないと思います。
★3~★6までの武器が軒並みやられた感じ。
新規がお金ないから~って話だけど、これじゃ更に買えなくなっちゃうね!


プレミアム切れちゃいましたが、マイショップが使い物にならないので、プレミアムを
続けるかどうか迷ってます。
暫らく様子見するのが妥当かなぁ…。


こんなのありました。
アップデートによる仕様変更の説明と今後の対応について
http://pso2.jp/players/news/?id=503

経験値の部分なんですが、この膨大な経験値の量って間違いじゃないんだね…。
桁ミスってた分けじゃなく、これが予定だったんだ…。
なんか今後が不安…。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

