スポンサーサイト


「初音ミク -Project DIVA- f」プレイ

全曲出してノーマルを全てクリアしました!
エンディング見ましたよ~。

現在はハードをクリアして、最高難易度の「EXTREME」を
出してるところです。
半分くらいEXTREMEを出しましたが、「夢の続き」という曲以外を
EXTREMEでクリアできる気がしない…。
てか、そもそもハードの「Sadistic.Music∞Factory」が
クリア出来ないって言うね…。
今回はラスボスではなかったけど、やっぱり連打が多くて大変でした。


ここまでやってみて、新しい入力の「☆ボタン」の感じを…。
慣れると意外と出来ますね。そして面白いです。
指を画面に付けたまま上下に擦るって感じが一番しっくりきます。
そしてこの方法だと、タッチパネルが反応しなくて入力出来ないって事はないです。

ただ、この入力方法が増えたので、難易度が上がってると思います。
☆自体の判定は凄く甘い感じがするんですが、これにボタンが混ざると
焦って失敗しちゃいますね。
ノーマルではボタンとの組み合わせは少ないというか、ほとんどないですが、
ハードでは混ざってくるので結構大変でした。
まぁ、他で挽回すればクリアは簡単ですけどね。


今回の楽曲は知らない曲が多かったですが、聞いて好きになった曲が
沢山出来ました。
特に「夢の続き」という、最後の曲が一番好きかも。
PVは「ワールズエンド・ダンスホール」が一番好き。

「ブラック★ロックシューター」が入っててビックリしました。
そして、☆ボタンはこの曲のPVの為に☆にしたの?って感じでした。
いっそ衣装も出してしまえばいいのに~。


DIVAルームは画面が綺麗になった恩恵を受けてますね!
PSPでは全く興味なかったけど、綺麗になったので内装とかをいじって
みたくなりました。

画面タッチを使ったキャラとのコミュニケーションもありました。
頭なでたりして好感度を上げるんですが、まるでシェルノサージュみたい
ですねぇ。
まぁ、シェルノサージュよりも触れる箇所は少ないですけどね!


エンディング見たので、今回のエンディングの内容を…。
シューティングゲームでした。
△ボタンで視点切り替え、○ボタンではちゅねミクがネギを投げます。
下から出てくるスタッフの名前にヒットすると得点が増えていきます。


収録されてる曲は、公式ページに紹介されてる曲の他に、
「ブラック★ロックシューター」、「夢の続き」の2曲です。

ARライブでは、「ワールドイズマイン」、「ミラクルペイント」、
「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」、「1/6-out of tha gravity-」を
見ることが出来ます。

公式の楽曲紹介ページです。
http://miku.sega.jp/f/song.html


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

