スポンサーサイト


「初音ミク -Project DIVA- f」ゲット!

PS VITA用ソフト「初音ミク -Project DIVA- f」フラゲしました!
mikudivaf
白VITAの同梱版欲しかったけど、お金が…。

左上の、全身のイラストが「ARマーカー」です。
ARライブという機能で使うんですが、これ凄いですね。
VITAを通して、ワールドイズマインを色んな角度から見ることができますよ!


早速プレイしてみました。
ノーマルをクリアするつもりでやってたけどこの時間になっちゃったから更新…。

まず、ゲームをつけてメニュー画面になった瞬間に思ったこと…。
ボケてる!!

VITAなのに思ったほど綺麗じゃなくて、ちょっとガッカリ…。
PS3でも出るので、そっちに合わせて作ってるのかなぁ。
まぁ、今のVITAの勢いだと、下手したらPS3版の方が売れるなんて事にも
なりかねないし、仕方ないか~。

でも、それ以外は綺麗です!
ゲーム中はなかなか背景のPVを見る事は難しいですが、クッキリとした画像で、
PSPから進化してる!って思えます。
特に、PSPの時の輪郭のジャギジャギとした線が滑らかになってるのが良いですね。

そして、ミクのモデリング変わったのかな?
なんか可愛くなってると思うのは気のせい??


新しい入力方法に「☆」マークが追加されました。
一番頭にある曲、「キャットフード」のしょっぱなから出てきたので、速攻で
ゲームオーバーしました!
説明書はちゃんと読んだほうがいいね!!

「☆マーク」は、画面をスクラッチして入力します。
指を画面に付けたまま擦ると連続で入力できます。

やり始めは両手を使って、交互に入力してたんですが、ボタンを押すよりも
モーションが大きくなってしまうので、連続で☆が流れてくる所でつまづいてました。
途中で画面から指を離さずに擦ることで連続入力が出来るのを知って、多少マシに…。
そして、この入力方法がちょっと面白くなった。

☆マークは画面タッチの入力方法なんで、ボタンとは違って確実に入力できるか
どうかが不安かなぁ。
実際やり始めの時は、指の腹の部分を使ってやってたんですが、画面に引っかかったり
して上手く入力できない時がありました…。
指を立てて指先でやると上手く行くので、今はそうやってやってますけどね。
高難易度ではちょっと不安かなぁ…。


画面タッチの入力に賛否が分かれそうな感じがしますが、自分は面白いと思います!
シリーズの正当進化って感じなのも良いしね。

今のところ「え?ああ、そう。」がお気に入り。
曲のテンポが早くて、入力が楽しい。
歌は「トリノコシティ」が一番好きかも。
まだ全曲出てないので、変わると思いますけどね~。


公式サイトです
http://miku.sega.jp/f/
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

