スポンサーサイト


「ドラゴンクエストX」プレイ2

あまり進んでないです…。
ドラクエだけじゃなく、他のゲームもやれてないという…。
最近ちょっと忙しかったりしてます。


レベルは18になってます。
ストーリーは全くやっていません。
今はアズランという町に滞在して、そこでレベル上げをしています。
とりあえずの目標はレベル21です。
レベル21になれば、新しい武器や防具が装備できるので。
装備の為に、お金も貯めないといけなくて、結構大変です。


1日1レベルアップをを目標にやってますが、なかなか上がらなくて辛いですねぇ。
もうちょっとレベル上げを楽に出来るようにしてほしいところです。
ファンタシースターオンライン2の方が簡単に上がるような気がします…。
ドラクエ10はPC版の無い家庭用のゲームなんだから、そこまで本格的に
しなくてもいいと思う。
戦闘が単調だから、ファンタシースターよりレベル上げの作業が苦痛だしね。


酒場のクエストと、元気玉のクエストを終わらせました。
この二つはレベル上げに欠かせない要素なので、早めに達成するのがオススメです。

特に酒場は最優先でやるのがいいかと。
施設を利用するためのクエストも簡単だしね。
必要素材のお金が210Gと電車賃往復50GあればOK。
仲間を借りることが出来るようになるので、ソロで気楽にやりたいなら必須。

元気玉は使うと30分元気タイムになって、経験値・ゴールドが倍になります。
なんかもったいなくて使ったこと無いけどね…。
使うならもっとレベルあがって、経験値の良い所で使いたいし。


武器職人になってみました。
銅の鉱石の仕入れ方次第だけど、もしかしたら結構お金稼げるかも??
★付きの銅の~装備を作って娯楽島で出品してみたら、200Gくらいで売れました。
鉱石の値段が60Gで作成に2~3個だから、多くて180G…。
素材を買って作るのは無いとしても、採取してなら結構よさ気かなぁ。
現時点で20個以上持ってるし、結構拾えるっぽいしねぇ。
もっと良い武器なら高くなるかな?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

