スポンサーサイト


「ドラゴンクエストX」プレイ1

ドラクエ10始めました!
親に他の種族が見たいと言われたので、オーガを使ってプレイすることに…。
ファンタシースターオンライン2との両立は出来そうにないし、ドラクエは
そこそこで進めるつもりです。
親の記録を抜くわけにもいかないので…。


早速キャラ作成をしてゲームをスタートすると、オフラインのストーリーを
飛ばすかどうかの選択肢が出ました。
1度見てると飛ばせるようですね。
てことで面倒なので飛ばして、種族を選ぶところからスタートしました。
ちなみに女性キャラです。

色々見てみましたが、個人的にはやっぱりエルフが一番いい!
親とかぶるから使えないのが残念だ~。
次に意外とドワーフも良いと思いました。
女の子が結構可愛らしい。
イラストと男キャラで損をしてる種族だと思います。

個人的に一番ダメだったのがウェディです。
パッと見は良かったんですが、横から見たときに背中のヒレを見て、ないわ~と
なってしまいました…。
これがなかったら選んでたかもしれないのに…。

結局オーガでスタートしたわけですが、これは肩の角が邪魔で邪魔で仕方ない。
イラストではカッコいいんだけど、これさえなかったらと思います…。
肌を一番薄い色にしましたが、豚の肌色みたいな感じでなんだかなぁって感じです。
赤より遥かにマシですが。
人間使いたいな…。


キャラ設定も終わったので、オンラインへ入ることに。
とりあえず、「こんざつ」と表示されてるサーバーに入りました。
意外とすんなり入れたので、ちょっと拍子抜け。
ファンタシースターみたいに、何回か弾かれるのを覚悟してたんですけどね。


今回はオーガなので、ランガーオ村からのスタートになります。
とりあえず村の中を探索し、コミュニケーションのクエストを受けました。
Bボタン長押しして、セリフとしぐさを選ぶやつと、チャットで「ごはんだよ!」と
打つクエストです。
この「ごはんだよ!」は、ちゃんと!をつけないと反応してもらえないので注意です。
!を付けずに、「ごはんだよ」と何回か言ってる方を結構見ました。


村の外へ行くことになったので、適当に周辺のモンスターと戦ってみました。
ここではエルフの時と違い、初っ端からモンスターが群れで出てきました。
といっても2匹同時なだけですがね。
初期だとちょっと厳しいけど、倒せるレベルです。

暫らく雑魚を狩ってレベルを上げてたんですが、やはり戦闘が単調で飽きが…。
レベル4になった時点で先に進んで、ボスエリア手前まで雑魚を避けて行ってみました。
さすがにここまで来ると、村周辺のモンスターよりも強いモンスターばかりです。
パーティーに誘ってもらえないかなぁとウロウロしてたら、ボス討伐を
手伝わせて~ってパーティーが!
丁度いいので、そのパーティーに参加して、ボスの討伐を手伝ってもらいました。
彼らのレベルは20を超えてた。

イベントや、村へ報告等があったので、ちょっと待たせちゃったけど無事に
クリアできました。
テンション上げて一撃で倒してた。
3人で経験値が30そこそこだったんですが、レベル20超えてる人がこの程度の
経験値を必要としてるのか疑問。
他に何かあるんだろうか??

このボス戦でレベル5になりました。
先に進めるようになったけど、レベル的にモンスターと戦うのが危険なので、
全てスルーして獅子門へ…。


獅子門でウロウロしてると、パーティーに誘われたので即参加。
このレベルの人を誘うってどういうことなんだ??
自分入れて3人だったので、あと1人を探してリーダーがウロウロしてると、
レベル30近い人が参加してきました。

この人が、レベル上げの良い場所知ってるよって言ってきたので着いていくことに。
もうね、この人が怪しいのなんのって。
怪しいセールスマン的な口調で、なんか壷買わされるの?みたいな。
まぁ、ゲームなんで、高レベルのとこで放置とかされちゃうのかな~って思ったり…。

そんな事を考えつつ着いて行くと、グレン城へ着きました。
そこを抜けて、フィールドに出ると大勢の人が戦ってました。
どうやら本当にレベル上げの良い場所みたいで、人気があるようです。
疑って悪かったなぁ…。

そのフィールドに出るメイジドラキーが、結構弱くて経験値も美味しいって事なんで、
選んで戦い続けてたら、いつの間にかレベル13になってた!
まだまだ低いけど、1桁前半から2桁になったのは嬉しい!!
暫らくはここを拠点にレベル上げをしようかな。
パーティーに入れればだけど…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

