スポンサーサイト


Wii エラーコード「51420」

Wiiで、エラーコード「51420」というのが出ました。

ドラクエを始めようと、Wiiを起動するとネットワークに繋がらない…。
昨日は繋がってたのにわけわかんない。
特に何をしたってこともないのに…。
モンハン3の時にもネットワークに繋がらなかったことがあったりと、
ネット周りでWiiには困らされてばかりです…。
周辺機器とか必要とせずに、もっと簡単にしてほしいよ…。

因みにWiiのある部屋には電波が届かないので、有線で繋いでいます。
そしてPCがネットに繋がるか確認してみたり、Wiiに挿してあるLANケーブルが
おかしくないか、ノートパソコンで試してみましたが、何も問題なく正常でした。


全くわかんないのでネットで調べてみると、丁寧に書かれてるブログが…。

しばた工務店さんのブログです。
http://shibata-koumuten.com/archives/1101

こちらのブログでは、怪しいのがこの3つだとのこと。
1.LANアダプタ
2.LANケーブル
3.ルータ

とりあえず3以外を試してみましたが、正常でした。
他に問題がないので、3をやらなければいけなくなってしまいましたが、
時間がかかってかなり面倒で嫌なので、悪あがきをしてました。

この悪あがきが功を奏し、ネットに繋がりました!!

Wiiの後ろにUSBポートが2つあるんですが、自分は片方をLANアダプタ、
もう片方にUSBハブを付けて、USBメモリ・キーボードを繋いでます。
このLANアダプタとUSBハブの場所を交換したら繋がりました!!

ですが、場所を交換したUSBメモリやキーボードは正常に動いてたので、
USBポートが壊れてるってことではないようです。
もう、わけがわかりません。
次も同じ症状が出たら、これで解決するんだろうか…。
とにかく、親が一人でやる時には起きないことを祈るのみです…。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

