スポンサーサイト


「ドラゴンクエストX」買いました!

「ドラゴンクエストX」買いました!
自分がじゃなく、親がなんですがね~。
初オンラインってことなんで、横についてサポートしてます。
まぁ、まだオンラインやってないけですけど…。
オンライン以前に、スティックを使ったカメラ操作が大変そうで、
幸先不安な感じです。


まずグラフィックですが、家のテレビではWiiに対応してないのか、余り綺麗に
写せずボヤてしまうので、細かな事は分かりかねますが、結構綺麗だと思います。
少なくともPS2で出てたドラクエ8よりも綺麗。
いろいろな所で言われてるほど残念画質とは感じませんでした。


戦闘はシンボルエンカウントです。
戦いたいモンスターを選べたり、全て無視してフィールドを横断できたりといい感じ。

敵に接触するといつものように戦闘画面に切り替わる感じになります。
ですが、実際に戦闘用の別エリアに飛ばされてるわけではなく、その場で戦闘が
起こっているので、周りにいたモンスターとかが透明で表示されてたりします。
戦闘が終わるとシームレスでフィールド移動に切り替わります。

戦闘自体はあまり面白くないかも…。
個人的にはPS3の「白騎士物語」の戦闘の方が面白いと思いました。
もう少し何かあったら…。


オンラインと言うことですが、一応オフライン用にストーリーはあるみたいです。
ある程度ゲームを進めると、オンラインかオフラインか選べるようになり、
オフラインを選ぶと、それ用のストーリーに飛ばされました。

ゲームの最初にキャラ作成で、自分のキャラとその兄弟を作成できるのですが、
オフラインでは兄弟が主人公として話が進むみたいです。

オンラインがメインのゲームですが、一応オフラインでストーリーがあるので、
オンができない方もやってみてもいいかも。
まぁ、その場合はソフトの値段が安くなってからがいいですけどね。
そこまでボリュームある話でもなさそうなんで。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドラゴンクエストX
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

