スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSPダンボール戦機買いました!

6月16日に発売したPSP用ソフト「ダンボール戦機」を買いました!
まだ超序盤で、エジプトって奴を倒したところです。

現時点での感想を書きたいと思います。
グラフィックがとても綺麗で、そこは流石レベルファイブだと思いました。
アニメは見てないのですが、うまくキャラクター等再現されていると思います。
ムービーも豊富に入ってます。

ストーリーは、メダロットやミニ四駆みたいな、昔のそういうアニメの感じがします。とても懐かしい気分。
フィールドを頻繁に歩かされるのですが、ナビが親切すぎるくらい親切なので、良くも悪くも迷う事もなく流れるようにストーリーが進行できます。

戦闘はアクションで、動きは軽快で良い感じです。
着地硬直が長くて、ちょっとイラっとするときはありますが…。
まだパーツ等が全然揃っていないので、もしかしたら軽減するようなパーツがあるのかも?あってほしい!
武器のカテゴリは結構多いです。
後は各カテゴリでどれだけ種類があるかって感じかなぁ。
全然揃ってないので各武器の使用感はわからないですが、はやく使えるようになりたいですねぇ。楽しみ♪
兎にも角にも早くカスタマイズしてみたいです。

悪い点として、ロードです。
メディアインストールしてるので、時間はかからないのですが、結構頻繁にあります。
メニューからカスタマイズ等の項目へ行くのに起こるロードは、頻繁に使う分イラっとします。
短いムービーの前後のロードも、ストーリー進行のテンポを悪くしてて…。

その他は現時点では特に不満はありません。
ロードに関しても短いので決定的に悪いとまでは言えませんしね。あえて上げるとするならばという感じです。

来週のメルルまでにクリアしたいです!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。