スポンサーサイト


「サムライ&ドラゴンズ」プレイ!23

一ヶ月ぶり位のサムドラの記事です。
一応毎日インしてるのですが、もうほとんど進展もなく、街を発展させてるか、
魔獣のレベルを上げるくらいしかやることがなかったので更新が滞ってました。

といっても未だにレベル9の土地を取ったり、魔獣のスキルをちゃんとしたり
とかはしてないですが…。
SRとか持っててもほとんど素の状態で使ってます…。


さて、サムドラの記事を久々に更新したのは、戦争を体験出来たからです。
結構前になるんですが、ようやく落ち着いてきたので…。

初の戦争参加ということでかなり面白かったです。
このゲームで一番楽しかったかもしれない。
敵拠点にユニットを向かわせて、落とせるか落とせないかドキドキしたり、
こっちが攻められて、守れるか守れないかドキドキしたり、対人戦の楽しさ
を改めて感じました。

ただ、自分の拠点が最前線と言うことで、かなり速攻で落とされてしまい、
十分堪能は出来なかったですけどね。
開戦から2時間持たなかったです…。

攻められても、ちょっとは持ちこたえれたんですがねぇ。
拠点が最大になってなかったからか、初めは余り強くないユニットが
送られてきました。
撃退してると、レベル99で兵数9999×3のユニットが来て、あっけなく
沈んでしまいましたけどね…。


戦争中は、メールで指示してくれる方がいたので、その方の指示通りに
動かしていましたが、結構無茶なことも言われて大変でした。
自分のランク的に、敵拠点を攻め落とすなんて無理すぎる…。
だって四桁だよ…。
まぁ、同盟掲示板で、助けて~って言って取ってもらいましたけどね。

そして、指示が来るのはいいのですが、ユニットの数が足りなくてヒーヒー
言ってました。
即時帰還とか使って、なんとかやり繰りしていましたが、課金してないので
余り無駄使いも出来なくて大変でした。
チケットや、少しのCPならゲーム内で手に入るので…。

せめて拠点のユニット数は5にしておくべきだったかな。
かなり資源使うので、後回しにしてた。


もう少しで勝てそうな所まで行ってたっぽいですが、負けてしまいました。
序盤で落とされてしまったので、詳しい流れはわからないですがね。

そして開戦の時は、シーズン終了前に楽しもうぜ的な感じで割りと爽やかな
感じだったのに、終了するとなんだかわだかまりが…。
もう勝ち負け決まったんだし、ギスギスしてても仕方ないと思うんだけどなぁ…。
というか、傘下に何が出来ると言うのか…。

因みに、自分は序盤に落とされてるので現在は個人の同盟になってます。
編入も独立も親同盟次第なんで、身動き取れないって言うね。
更に、同盟員増やすのも親同盟次第っぽいです。
傘下になると何も出来ないね!

元の同盟に戻ろうかと思ったけど、メールでのやり取りも面倒だし、
もうこのまま一人でも良いかなぁ。
なんやかんやで、流石にそろそろシーズン終わるだろうし。

戦争自体は楽しかったけど、その後がとっても面倒です…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

