スポンサーサイト


「メタルギア ソリッド HD エディション」クリアしました!

「メタルギア ソリッド HD エディション」のスネークイーターの方をクリアしました!
買ってから大分時間が経ってしまってますが、PCでファンタシースターオンライン2、
VITAではサムライ&ドラゴンズの合間にやってたので…。
ファンタシースターはメンテ多いし、サムドラは待ち時間が長いので、同時進行でも結構
やれるもんですねぇ。


やっぱメタルギアは面白いですね!
ムービーが多目ではありましたが、ストーリーが良いので全然気にならない。
というか、むしろ次のムービー見たくて進めてる感じでもありました。

特にエンディングが良かったですが、エンディングだけは随分前にyou tubeで見て
知ってました。
その時も、凄い!って思ったんですが、やっぱり自力でクリアして、それまでのストーリーを
知ってから見ると格別ですね!


ゲーム部分は、ノーマルでやってたので、サクサクと進めました。
ボスに詰まるくらいで…。
個人的にメタルギアシリーズのボス戦がホントに苦手です。
ボス達の濃いキャラは良いんですが、ゲームとしてなんか苦手。
攻略サイトとかを見ずに進めてましたが、火炎放射器使ってくるボスのところで
見ちゃいました。

ザ・ボス戦は結構好きですけどね。
これまでのストーリーを見てきて、更に先のことを知ってると、ザ・ボスとの戦いが
特別なように感じました。
まぁ、ラスボスだし、フィールドの演出とかどう見ても特別なんですけどね。


3をクリアしたので、2に手をつけています。
流石に3の後だとグラフィックが落ちますね…。
無線とか色々古く感じる。
時代設定は2の方が進んでるのにね。

手をつけてはいるんですが、クリアまでいくかちょっと微妙。
なんかPS3のメタルギアソリッド4の方に、ちょっと動きがあったみたいで、また
そっちをやるかも知れない。
3の続きのストーリーだしねぇ。
当時は良く分からない話とかも結構あったけど、今なら少しは理解できるかも…。


てなことで、下記がメタルギアソリッド4の事です。

『METAL GEAR』シリーズ25周年を記念し、発売中の
『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS PLAYSTATION®3 the Best』の
トロフィー機能対応版を発売します。
これまで世界中で数多くのファンにプレーされてきた本作に、トロフィー獲得という
新しい楽しみ方が追加されます。
是非この機会に、ソリッド・スネークの物語が完結する感動をお楽しみください。

※トロフィー機能&一括インストール機能を追加するパッチデータを配信予定です。
すでにソフトをお持ちのお客様は改めてご購入いただかなくてもパッチを
適用いただければ各新機能に対応できます。

http://www.konami.jp/mgs4/jp/

個人的にトロフィーはどうでもいいけど、一括インストール機能は凄くいいと思います。
これが長いから、流石に何周もやるのは辛かった…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

