スポンサーサイト


『メン・イン・ブラック3』見ました!

『メン・イン・ブラック3』見ました!
http://mib-3.com/

前々から見よう見ようと思ってて、ようやく見に行ってきました。
上映スケジュールを見て、そろそろ終わりそうなくらいに本数が減ってたので、
急いで行って来ましたよ~。

平日の朝イチで、公開から大分時間が経ってたってこともあり、客の入りは
少なかったです。
とっても快適でした~。
広い劇場で少人数で映画を見るって素晴らしいね。


メン・イン・ブラック3、とても面白かったです。
ちょっと宇宙人との交流が少なかったのが残念でしたが…。
Kの過去だけじゃなく、Jの過去も分かってとても良かった。
シリーズのファンなら見て損はないんじゃないでしょうか。

でも逆に今回の話はシリーズを見ていない方にはオススメ出来ないかなぁ。
いや、単体で見ても面白いとは思いますが、KとJをよく知った上で見たほうが、
より面白いと思うので…。
折角だから一番良い状態で見たほうがねぇ。


続きにてネタバレ含む話を…。


まず今回の話は、月面の刑務所からアニマル・ボリスという宇宙人が
脱獄した所から始まります。
このアニマル・ボリスは、Kが捕まえた宇宙人で、捕まえられた上に
そのときに片腕を失って、Kをとても恨んでいます。

脱獄したボリスは、恨みを晴らすためにタイムマシンを使い、過去のKを殺害し、
歴史を書き換えてしまいます。
Jだけがその変化に気付き、過去へ行ってKを守る+仕事の手伝いをします。

簡単に言うとこんな感じかなぁ。


Kなんですが、ここまで堅物だったかな?ってくらいに物凄く気難しい
キャラになってました。
過去のKのが愛想が良い感じですね。
Jがこれからタイムスリップして、過去へ行くのを知ってたからなのかも
しれませんけど。
余計な情報を与えないように計らってたのかなぁ。
過去に行ったJは、この事件の詳細を全く知らなかったわけだし。
てことは、Kはこのとき既に今回の事件を経験していた後ってこと
なんでしょうかねぇ。

タイムスリップ物は頭がこんがらがるよ~。


自宅でJがゲームをしているシーンがあったんですが、PS3だったのかな?
コントローラーがPSのコントローラーだったんで。
前の作品みたいに、コントローラーで運転とかみたいなのは無かったですが、細かい
ところで入れてきますねぇ。

そしてこの時にKから電話が掛かってきて、短い会話をし、その直後Kが消えます。
過去が書き換わって、Kが存在しなかった事になったようで、部屋の内装とかが
どんどん別の部屋に変化して行き、見てて面白かったです。


その後、MIB本部でJは今の世界にKが存在してないことを知り、タイムマシンを使い
過去を修正しに行くんですが、タイムマシンの作動のさせ方が凄まじかったです。
因みにタイムマシンは乗り物とかじゃなくて、手に持てるサイズの装置でした。

この装置を持って、超高い建物から飛び降りて、地面ギリギリ辺りで作動させると、
タイムワープできるんですが、それを信じて実行するJは凄いね。
タイムマシンを持ってる人?って正直あまり信用できなさそうな感じだったのに…。
なんせボリスにも渡してるんだからねぇ…。
Kのことを何としても助けたかったんでしょうねぇ。

タイムマシンを作動させると、落下しながら周りの景色が見る見るうちに変化して
行きました。
目的の時間に付くと、地面ギリギリで静止し、バンジージャンプのように引っぱり
上げられて元の建物の上に。
ちょっと思ったんですが、過去にこの建物が無かった時はどうなったんでしょう?
まさか落下したりとか??


色々あって、過去のKに捕まってMIB本部へ連れて行かれてしまいます。
タイムマシンを含む色々なアイテムはKに没収されて…。
てかKを助けたいなら近づくなって言われてたと思ったけど、速攻で会っちゃって、
その後行動を共にしちゃってるんだけどいいのかな?ってずっと思ってました。
結局あの忠告はなんだったのか…。


今回の重要キャラであるグリフィンという宇宙人が出てきます。
この宇宙人が持つ、アークネットという物をボリスから守り、Kの手で宇宙に飛ばすのが
目的になります。
この時代はアポロ打ち上げの年なんで、そのロケットの先端に…。

グリフィンには未来を見る力というか、いくつもある未来の可能性を見る、見せられる
力があり、ボリスの襲撃等の危機を予め察知して行動します。
無敵じゃんって思っても、結構あっさり捕まっちゃったりと、グリフィンのキャラが
現れてます。
純朴な感じで、ドンくさいというか抜けてるというか…。


最終決戦はロケット発射場の上で戦うのですが、過去のボリスと未来のボリスの
二人を相手にします。
アークネット取り付けのために、ロケットの天辺に行く必要があるので、
タイムスリップの時と同様で、またまた超高い場所に行きます。

Jが未来のボリスと戦い、Kが過去のボリスと戦います。
Jはタイムマシンを上手く使って勝利しますが、ちょっとだけ疑問が…。
ボリスの攻撃を受けながら進み、攻撃のパターンを覚えます。
そして一緒に落下して、タイムマシンでボリスの攻撃前に戻ります。
攻撃のパターンは知ってるので、全て避けてボリスに近づき、今度はボリスだけを
落として勝利!となるわけなんですが、傷って元に戻るものなんだろうか??
自分自身も過去の自分になってるってわけだよね?
これがアリってなると、40年も戻ったらJの存在自体が消えてしまうんじゃ…。
まぁ、気にしないでおいた方がいいかなぁ。

Kは苦戦してしまいますが、歴史どおりに腕を打ち落とします。
そして歴史と違い、今回はボリスを捕まえずに殺します。
これで未来にボリスはいない事になって、今回の事件が起きる事は…。
あれ?って事は、序盤のKの冷たい態度が分からない。
時間は繰り返してるって事じゃないのなら、Jが過去に行くとか関係なくなってる
ような…。
あぁ、もう分からないよ~。
考えるの面倒…。


アークネットの取り付けも終わり、ハッピーエンドで終了!
と思いきや、Jの過去の話がチラッと出ます。
JとKの関係も明らかになります。


映画『メン・イン・ブラック3』予告編映像
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画レビュー
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【『メン・イン・ブラック3』見ました!】

『メン・イン・ブラック3』見ました!http://mib-3.com/前々から見よう見ようと思ってて、ようやく見に行ってきました。上映スケジュールを見て、そろそろ終わりそうなくらいに本数が減っ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

