スポンサーサイト


「メタルギア ソリッド HD エディション」買いました!

PS VITA版の「メタルギア ソリッド HD エディション」を買いました!

ファンタシースターオンライン2やってて、発売してるの忘れてました。
フラゲする予定だったのに…。

移植だし、売り切れなんてないだろうと、特に予約とかもせず買いに行ったんですが、
1件目で売り切れてました…。
なんとか2件目で買えましたけどね。
ちょっと焦った…。
売れてるのか、仕入れ絞ってるのかどっちなんでしょうね?


2はクリアしてるので、3の方から始めています。
3は序盤で積んじゃってたので…。
確か視点が固定されてたのが嫌で積んじゃったような。
VITAのは、固定視点じゃないので楽しいです。

そんなわけで、新鮮な感じでプレイしています。
まぁ、ほとんどやってないから当然なんですけどね。
ザ・ボスに腕折られた辺りまでしかやってない…。


移植と言うことで、グラフィックには特に期待していなかったんですが、
画面見てビックリでした。
かなり綺麗で、PS2版の時よりも良くなってると思います。
PS2もう無いんで、比較できないから多分ですけど。


操作性も良いですね。
VITAのスティックがとても使いやすいです。
やっぱアクションはVITAの方が桁違いに良い!

ただ、背面タッチで攻撃が出るのがちょっと…。
持ってると手が触れてしまうんで、結構誤爆してしまいます。
どうにかならないのかな?
オプション見てみたけど、項目無かったし…。

普通にボタンに攻撃が割り振られてるのに、なんで背面にもあるんだろう?
普通の攻撃とは違うのかな??


今の進行状況は、ソコロフに会い、オセロットと戦ったところです。
無線が楽しくて、頻繁に聞きながらやってたので、あまり進んでないです。
さらに、見つかりまくり死にまくりで…。
ついつい強行突破を試みてしまいます。
そういうゲームじゃないのに…。

PS2版の時はクリアまで出来ませんでしたが、今回はクリアまで行けそうな感じです。
操作性や視点操作とかよりも、PS3でメタルギア4やって、メタルギアのストーリーに
興味持ったのが一番デカイですけどね~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

