

「ドラゴンズドグマ」プレイ36

毎日ドラゴンズドグマの記事…。
ドラゴンズドグマのブログになっちゃってますねぇ。


そろそろ、新しい装備とかのDLCが来てほしかったりします。
髪型とかもっと増えないのかな??

装備は武器とかじゃなくて、防具が欲しい。
しかも一式じゃなくて、バラけて使えるやつ。
メインポーンを女性にしたんで、装備を色々と変えてるのですが、
操作キャラと同じような感じになっちゃう…。

ドラゴンズドグマのDLC用にPSNにお金をチャージしてあるんですが、
このままだとサムライ&ドラゴンズに課金してしまいそうな感じです。
そろそろシャイニングパックの期間が終わるんで特にヤバイ…。


今回クリアしたクエスト…。

「邪眼必倒」
眩み砦で、サイクロプスを討伐するクエスト。
報酬で、銀の彫像がもらえます。

このクエストで、眩み砦の地下にあるゴブリンの巣の先に進めるようになります。
そこにサイクロプスとゴブリンが多数いるので、殲滅して終了です。


「幻の喉越し」
キングローリエ5本の納品です。

キングローリエは、ポーンの夢で行った呪い師の森の最奥にあります。
墓の周りに3本生えています。
今度は自分の目で確認したので確かです。


「闇からの足音」
マクシミリアンから受けました。

深夜に救済の密会が行われるので、マークが出たところへ行きます。
今回は、信徒の黒衣を着て行ってみました。

この衣装を着ていると、近づいても話が中断されず、最後まで聞けます。
衣装を着ていないと、会話が中断して選択肢が出ます。
・10000G払う「救済の秘密の鍵・1」
・力ずくで奪う「救済の秘密の鍵・2」
が手に入るみたいです。
救済の秘密の鍵・2はクズ物屋で売ってましたけどね。

衣装を着てるので選択肢は無く、別れて歩いていくので、鍵を持っている方の後を
つけていきます。
酒場近くまで来ると鍵を隠すので、その場所を調べて鍵をゲットし、異教の地下墓所へ
行きます。
ちょっと記憶があやふやですが、ここで手に入った鍵は、救済の秘密の鍵・1
だったかも。

救済の秘密の鍵・1と救済の秘密の鍵・2の違いは特に無くて、ルートの違いだけ
みたいです。
最終的に行き着く場所は同じ…。

地下墓所を進んでいくと、「"救済"の宝珠」というアイテムを集めて開く扉が
あるので、"救済"の宝珠1~5を集めます。
アイテム取りながら進めてたら、取り逃しなくいけると思います。

ボスの魔術師が出てきて、アンデッドを召喚してきます。
ボスを倒し、報告をして終了です。


「栄華の綻び」
メインクエストです。
フォーニバルの有罪・無罪を証明するクエスト。
時間制限があるので注意。

無罪にする方が無難なようなので、今回も無罪にしました。
城内にいるフェデルの嘆願書、教会の神父の嘆願書、フォーニバルの娘の嘆願書、
風断ち砦の兵士を証人として提出しました。
フォーニバルの娘の嘆願書は、気まぐれ街巡りをクリアしないと出ないみたいです。

有罪にしたいのなら、弱者の選択で住人を立ち退きさせていたら、彼らから3人分の
有罪の嘆願書が得られます。
商人のレイナードから、有罪・無罪どちらにでも傾けられるアイテムが売られています。

ある程度証拠を提出したら、期限が来るのを待ちます。
期限が来たら場所を指定されるので、その場所へ行くとイベントが始まり、
結果を報告してクリア。

無罪だと、フォーニバルから買えるアイテムが10%OFFになります。


「汚泥を這いずる者」
サルファー・リザードマン10体討伐。

分かりにくいとは思いますが、グラン・ソレンのポーンギルド方面の出口から出て進み、
橋を渡って衝天砦方面へ川沿いに歩いていけば、岩場に多数います。


「力ありきの忠誠」
ゴーレム3体討伐。

蒼月塔までの道にある盗賊の住処と、覇者の狩場近くの名も無き旅人の墓標にいます。
あと、ポーンの夢のクエストでも戦います。


「天を衝く咆哮」
メインクエストです。
グリフィンの討伐が目的です。

噴水広場方面の出口から出ると、外に兵が待機しています。
話しかけると開始となり、彼らの後に付いて行きます。

しばらく進むと兵が隠れ、円のエリアが表示されます。
円の中に死体を入れるとグリフィンが登場します。
死体は、道中倒したゴブリンを運ぶか、近くにいる蜘蛛を倒して運ぶといいです。

ある程度ダメージを与えると、蒼月塔へ退却していきます。
この時グリフィンを倒してしまうと、蒼月塔の鍵の掛かった扉が開かなくなり、
先のエリアが開放されないようなので注意です。

グリフィンを追いかけ、蒼月塔へ行きます。
上っていく途中色々イベントがありますが、ここでグリフィンを倒してしまっても
駄目みたいです。
翼を焼いて飛べなくするのも危ないみたいなので、炎属性の攻撃は控えた方が無難かも。
とにかく、てっぺんに着くまでは我慢しましょう。

頂上でようやくグリフィンの討伐が出来ます。

戦いの途中で、ステファンが乱入してきます。
魔性の力を持つ資格で、本物を渡していたら戦力になりますが、贋物を渡していたら
魔法が発動せず、足手まといになります。

倒したら、報告をしてクリアになります。
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

