スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ35

2周目してるわけなんですが、結構見たことの無いイベントや
クエストがあって新鮮です。
1周目も自分なりに取り逃しが無いように、結構じっくりとやってた
つもりなんですが、やはり攻略サイトを見ながらやると、取り逃しの多さが
目立ちますねぇ。


前回書いたキングローリエ探索の結果なんですが、いつの間にかポーンが
持っていました。
呪い師の森を探索していた時は、その場では無かったように感じたんですがねぇ。
戻ってアイテムを倉庫に預けていたら持っていました。
3本しかなかったキングローリエが6本に…。
よくある事ですが、いつの間に採取してたんでしょうか?

てことで、キングローリエは、ポーンの夢で行った呪い師の森の
最奥、墓のあるエリアにあるみたいって事がわかりました~。


クリアしたクエスト…。

「無実の罪」
カサディスで、トムリンという少年から受けました。
父親をグラン・ソレンの牢獄から救出するクエスト。

カサディスで受けた後、グラン・ソレンへ行き、マーカーの付いてる人に
話を聞きます。
その後、牢獄へ潜入することになるんですが、自分は抜け穴の方から入りました。
もしかしたら、城内からでもいけるかもしれません。

牢獄の鍵を使って父親の牢を開け、抜け穴を使い外へ脱出します。
父親の牢獄と、抜け穴のある牢獄を開けるので、牢獄の鍵は2つ必要になります。
グラン・ソレン牢獄の宝箱に1つありますが、足りないので調合しておきましょう。
調合は、「手かせ」+「ありふれた鉱石」、「鉱石の欠片」、「鉄鋼片」、
「金槌」のいづれか。

父親は付いてこず、牢屋に止まっていますが問題ないです。
エリア変わったら、出現するんで。

牢の外へ出るとトムリンがいるので、合流して親子でグラン・ソレンを出たら
クエストクリアになります。


「不手際の始末」
紛失した郵便物を10個探すクエスト。
場所は霊吸いの峡谷です。
「謀る者たち」の密書の捜索と同時にやるといいかも。


「行きすぎた憧憬」
オーフィスとの友好の証を納品するクエスト。
いつものように、クズ物屋で複製して渡してクリアしました。

オーフィスとの友好の証の取り方は、「ドラゴンズドグマ」プレイ34」で。


「書類仕事の手本」
投資の証明書を納品するクエスト。

石切り場跡を開放していると、中で商人がアイテムを売り始めます。
その商品の中に投資の証明書があるので、それを買って納品します。


「緊急特別討伐指令」
キメラ10体討伐。
報酬が75万Gとバカ高いので、2周目からのクエストだと思います。

初め辺りで受けたので、道中遭遇するキメラを狩り続けて達成しました。
出現する場所は覚えてる範囲だと、風断ち砦からヒルフィギュアの丘までの
間と、涸離宮裏口にいたような…。


「祝福の花」
修道院で、キナから受けました。

キナから渡された花を、期日以内に誰かに渡し、報告するとクリアです。
セレナにでもと思ったんですが、カサディスまで行って戻ってくるのが
面倒だったので、その場にいるキナに渡してクリアしました。

たぶん渡すと好感度が上がるっぽいです。


「掟と意思」
エルンスト城塞跡で、盗賊のボスから受けました。
好感度が高くないと発生しないようです。

衝天砦跡付近の女盗賊を規定数殺すか、カサディスにいる裏切り者の
パイクを始末するかのどちらかの達成でクリアです。
といっても、パイクの方は色々と選択肢が出されるので、単純に殺して
終了ではないですが…。。

自分はパイクと話し、盗賊団に戻るように説得してクリアしました。
多分これがベストっぽい?


「森の守護者」
ポーンの夢で行ったエリアで、メタルゴーレムに近づくと発生します。
そのメタルゴーレムを倒してクリアになります。

「ドラゴンズドグマ」プレイ34」で書いたのですが、とっても面倒です。
メタルゴーレムの弱点は、本体ではなく外部にあり、広いエリアにバラけて
配置されているので、探すのがめちゃくちゃめんどくさい。
常に追いかけられるしね…。

最終的に、墓の裏の崖下にあって、弓で狙撃して壊しました。
このクエストは弓がないと多分無理です。


「静かな誓い」
修道院でクレラスから受けました。
発生しなかったら、日数を経過させて来るといいみたい。

旅のお守りを渡してクリアになります。
異教の地下墓地だったかで手に入れて~とか言われますが、あらかじめ
グラン・ソレンにいるフォーニバルから買っておくと、その場でクリアできます。
めちゃくちゃ高いですけどね。

このクエストで、キナが旅立ってしまいます。
念のため、キナ関連のクエストはこのクエストを終わらせる前にクリアしたほうが
いいかもしれません。

気になったのが、お守りを受け取る時のキナの動き…。
渡される前から手を出してて、まるで催促してるかのようで違和感が。
プレゼントされるって知らないはずなのに~。


「緊急討伐指令」
キメラ3体討伐。
上記の緊急特別討伐指令と内容が被ってるので、ほぼ同時にクリア。


「信頼の輝き」
呪い師の森の奥、ポーンの夢で開放されたエリアの墓?で、石版を拾ったら
発生しました。
石版自体が重いので、重量に注意です。

解読のため、グラン・ソレンの教会へ持っていきます。
竜識者の下へ持っていくように指示が出るので、ヒルフィギュアの丘へ。
竜識者に話しかけ、石版を渡すとイベントが始まり、絆の指輪が手に入ります。

ここでも気になったことが…。
竜識者が、時が経てば形が変わり~的な事を言うんですが、速攻で指輪に変化します。
どういうことなの??

絆の指輪は、プレゼントすると好感度がMAXになるアイテムらしいです。
とりあえず、クズ物屋で沢山複製しちゃいましょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

修道院てどこらへんですか?

Re: タイトルなし

修道院は、グラン・ソレンから左に真っ直ぐ行った森の中にありますよ。
立ち枯れの森ってところです。

ポールギルド方面の出口から真っ直ぐってことですか?
理解力なくてすいません、、

Re: タイトルなし

噴水広場方面、ポーンギルド方面どちらからでも、森には着けますよ。
噴水広場側の方が修道院には多少近いかもしれませんけどね。

MAP開いて、グラン・ソレンの城のマークから、真っ直ぐ左の所に
修道院がありますよ。
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

