スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ34

今回はちょっとミスって、やり直しをしてました…。
バックアップ取ってあってよかった~。

「天を衝く咆哮」と「栄華の綻び」のクエストをクリアすると、進行できなくなる
クエストがあるみたいで、そうとは知らずにクリアしてました。
まだそのクエストが発生してなかったんで、失敗の表記はされてなかったですけど…。

あと、「天を衝く咆哮」で、グリフィンを蒼月塔へ撤退させずに討伐してしまい、
これもやり直しの原因に…。
ここで討伐をしてしまうと、蒼月塔の扉の鍵を開けてもらえなくて、その先のエリアの
開放が出来なくなるようです。
でも、これは後々のクエストで来ることになるので、大丈夫な気もしますが念のため…。


クエストでキングローリエが5本必要なんで、呪い師の森を探索中です。
たしか、ポーンの夢で奥のエリアの墓?の周りに生えてたはず…。
てことで現地に来たわけですが、無いですね…。

変わりに墓に石版が置いてあり、クエストが発生しました。
いや、これじゃなくてキングローリエ…。

1周目でも1つも取ってなくて、2周目でここに来た時に3本取っただけで、数が増えません。
てことは、もしかして1周で3本だけ?
それかもっと日数が必要なんでしょうか?

まぁ、また確かめに来るとして、このエリアの他の場所の探索も…。
もしかしたらキングローリエあるかも知れないし…。

川のあたりにゴーレムっぽい石が何体かありました。
動かないので、イベント用とか?
そんな中、金属っぽいゴーレムを発見し、近づいていくと動き出しました!
クエストも発生し、放置できない状態に…。

このゴーレムはメタルゴーレムなんで、弱点が本体ではなく外部にあります。
エヴァーフォールの狭い空間じゃなく、広い上に森で障害物があるエリアだと
弱点を発見するのが大変です。

そんな訳で、弱点を発見できずにこの記事を書いてる次第です。
全然見つからない…。


メインポーンを女キャラにしました!
衝天砦跡に行くのがホント面倒だったんで。


クリアしたクエスト…。

「客分のわきまえ」
衝天砦跡で、ボスのオーフィスから受けました。
エルンスト城塞跡周辺の盗賊を規定数倒すか、オーフィスの私有地にいる
サイクロプスにエサをやるかのどちらかの達成でクリアです。
サイクロプスのエサやりは、衝天砦跡内でベシアに話かけると発生します。

自分はエサやりをしてクリアしました。
衝天砦からだと、オーフィスの私有地の方が近いので楽です。

近くにゴブリンが湧いているので、その死体を持っていき、サイクロプスの
前に置くだけでクリアになります。
この時ちゃんと戦闘を終わらせていないと、ポーンがサイクロプスに攻撃を
仕掛けてしまうようなので注意。


「謀る者たち」
城内でフェデルから受けました。

深夜に城内中庭へ行き、詳しい内容を聞きます。
魔物に密書を盗られたということで、それを取り返しに行くのが目的。
場所は霊吸いの峡谷です。

密書を手に入れ、城に入るとムービーが入ります。
話しかけると、兵士がフェデルではなく自分に渡せと言ってきます。

自分はクズ物屋で贋作を作ってあったので、その贋物を渡して報酬を
貰っておきました。
本物はフェデルに渡して、こちらでも報酬を貰いました。


このクエストが期限付きのようで、「天を衝く咆哮」と「栄華の綻び」の
クリア前、できれば進ませずにこっち優先で済ませておくのが良いみたい。


「備えあれば」
風断ち砦のダリオからの依頼です。
伝言を城内にいるジュリアンか、兵士長に正確に伝えるクエスト。

どちらに伝えるかで報酬が変わります。
なので、ジュリアンに伝えた方が良いと思います。

ジュリアンに話しかけると、物資が何日分足りないのか聞かれます。
選択肢が出され、正確に答えると報酬が貰えるようです。
一週間分足りないと伝えましょう。

伝えたことをダリオに報告し、預かっていたアイテムを渡してクリアとなります。
その後、話しかけると風断ち砦倉庫の鍵が貰えます。

宝箱の中身は、ダマスクスヘルム・ダマスクスプレートでした。
微妙…。


「作物荒らしの駆除」
鹿10体討伐。
涸離宮近くの癒しの泉で達成しました。


「喉もとの刃」
グラン・ソレンを噴水広場方面の出口から出たら発生しました。
夜に襲撃者が出るようになるみたいなんですが、1周目では達成できませんでした。
だって襲撃してこないんだもの…。
なので、こちらから出向いて倒す必要があります。

夜に以下の場所へ行くと、刺客が襲ってきます。

・グラン・ソレン側の石切り場の入り口付近。

・月噛峠にある峠の小屋から、グラン・ソレン方面へ進む途中にある枯れた木の周辺。
 ハーピーが出没するところです。

・ポーンギルド方面の出口から出た先にある橋のY字路付近。
 兵士の駐屯跡辺りです。

・宿営地から峠の関所までの道。
 宿営地から進んでいくほうが近いです。

全て倒すと、カサディスの前に最後の刺客が現れます。
そいつを倒してクリアですが、1周目だとキツイかもしれません。


「広き世界へ」
カサディスで、バルミロから受けました。
バルミロが旅に出るので、その支度を手伝うクエストです。

強薬草、ランタン、腐りかけの幻の肉、旅のお守りを渡すと、
荷物を指定の場所まで運んでくれと言われるので、それを運んでクリアです。


本当なら、ここに「天を衝く咆哮」と「栄華の綻び」が入るはずだったんですがねぇ。
大分長いしまぁいいか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

