スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ33

謁見終わりました~。
このクエストで出てくる、ピエロみたいな小さいおっさんって結局なんだったんでしょう?
逢瀬の代償でも領王に馴れ馴れしい態度を取っていたし、領王がいないときは玉座?に
座ってたりもしてました。
結構ムカつくキャラなんで、そのうち敵対するだろうと思ってたのに、結局出番がこれで
お終いって…。
戦って倒したかったなぁ。
城内で攻撃したら捕まっちゃったし…。


衝天砦跡へ行くたびに、メインポーンを女にしようか考えてしまいます。
男キャラがいたら問答無用で攻撃されてしまうので、毎回かなりめんどくさい…。
女装させれば攻撃されなくなりますが、毎回ここに来るたびに装備を付け替えるのが…。

そもそも女性専用装備はあっても、男性専用装備がないので男キャラを連れてる旨みも
無いですしねぇ。
ストーリーは男キャラじゃないと整合性とれないですけど…。
でも正直そんな良いストーリーでもないし、蔑ろにしちゃっても構わない…。

てことで、これから始める方は、両方女キャラがオススメですよ。



クリアしたクエスト…。

「美食家のこだわり」
保存用腐りかけ幻の肉を5個納品です。
腐りかけ幻の肉を手に入れ、道具屋で売っている密閉瓶と調合して作ります。

幻の肉の入手にはグラン・ソレン周辺の牛からのレアドロップで手に入るようです。
幻の肉を所持し、宿屋で寝る等をして時間を経過させ、腐りかけ幻の肉にします。
レアドロップなので、なかな出ないようですが…。

自分のオススメは石切り場です。
木箱あたりから必ず腐りかけ幻の肉が1つドロップできます。
1周目はこれで集めました。

因みに今回はウルドラゴンを狩ってたので、すでに倉庫に腐りかけ幻の肉がありました。


「腐敗の記し」
献上品の覚え書きの入手です。
フォーニバル邸にありました。


「感謝状捜索のお願い」

隣国執政官からの感謝状の入手です。
こちらもフォーニバル邸にありました。


「謁見」
ただ領王と会うだけ。
ですが、ここで「逢瀬の代償」のフラグが立つので注意。

領王と謁見後、変な帽子を被ってる状態でエリノアに話しかけます。
城から出るとエリノアにカメラが向くので分かり易いかと。
何回か話しかけ、帽子をあげるところまで行けばOKです。

涸離宮へ行きたいのなら絶対に成功させておきましょう。


「祭事研究準備」
ドクロを66個入手する。
乾いた剣戟と言うクエストの報酬で60個手に入れられるので、
残りは適当にフィールド探索してたら取れます。


「幸運は女神のもとに」
グラン・ソレンで店を持ったマデリンに彫像を渡すクエストです。
彫像は3種類ありますが、最上級の「金の彫像」を渡しましょう。
普通の装備屋からも同じ依頼内容のクエストを頼まれますが、
品揃え的に初めはマデリンを優先した方がいいみたいです。

品揃えは増やしてしまえば周回しても変わらないので、次は普通の
装備屋に金の彫像をあげる感じで。

金の彫像は「気まぐれ街巡り」で手に入れることが出来ます。
詳しくはこちらで「ドラゴンズドグマ」プレイ32

渡す前にクズ物屋でコピーするのを忘れずに…。
贋物にも値引き効果が付くみたいです。

そして渡す方は本物、自分で持ってる方は贋物ってのも間違えないように。
もし贋物を渡してしまうと、装備が増えません。


「日々これ鍛錬」
ローベルを戦士の墓標まで護衛するクエスト。
宿営地近くです。


「職人への一歩」
ウサギ45体討伐。
カサディス周辺にいるのでそこで。
数が多いのでかなり面倒…。


「鉱脈調査」
カサディスで受けました。
メリンを眩み砦まで護衛するクエスト。


「約束の場所」
メイソンを血洗い浜まで護衛するクエスト。
MAP左下の浜辺で、覇者の狩場近くです。


「ポーンの夢」
セレナの保護が目的のクエスト。
これを見てると意味不明のエンディングが少しは理解できるかも。
なので、一回は絶対に見たほうが良いと思います。

発生が特殊なので、逃さないように注意。

謁見後、噴水広場の噴水前にいる住人の話を聞きます。
話しかけるのではなく、近くにいるだけでOK。
最後まで聞くとクエストが発生します。

呪い師の森に向かい、セレナの家まで行きます。
ゴーレムが出てくるので倒し、ゴーレムが塞いでいた先の道を進みます。
セレナとおばあさんがいるので、話を聞いてクリアになります。

セレナが主人公の家に行くみたいな話をしてたので、もしかしたら
これでカサディスに移動するのかも?
まだ確認してないです…。


「魔女の酒」
森のハーブ酒の入手です。
セレナにグラシスハーブを渡して入手します。
ポーンの夢のついでにクリアしました。


「ドラゴン避けの芳香」
竜尾の香水の入手です。
盗賊の拠点になってる、エルンスト城塞跡で見つけました。


「逢瀬の代償」
謁見でフラグを立ててると発生するみたいです。
マーベルからクエストを受けました。

夜に城の庭にいるマーベルに会います。
見つからないようにエリノアの部屋へ行くように言われるので、
指示に従い行きます。
イベントが始まり、エリノアが領王に襲われるので、止めに入ります。

この時、見てるだけだとエリノアが死んでしまい、クエストが失敗になります。
当然、涸離宮へ行くことも出来なくなります。

止めに入ると投獄されるので、牢屋から脱出します。
因みに牢獄から出て城内で見つかると、また牢屋に入れられます。
宝物庫で宝箱漁ってたら捕まりました…。

城から出てクリアです。
このクエストで、城の人たちの態度が変わるかと思いきや何も変わらないので、
気兼ねすることなくクリアしてOKです。


「強運は賢者のもとに」
装備屋のキャクストンに彫像を渡すクエスト。
幸運は女神のもとにと同じ内容です。

金の彫像を渡すのがベストですが、最初はマデリンに渡したほうが得策。
なので、銀の彫像を渡すか、贋作を渡してお茶を濁すかって所ですねぇ。

自分は1周目に銀を渡してたので、今回は贋作を渡してクリアしました。


「稀品収集家」
モールとの友好の証の入手。

エルンスト城塞跡にいる盗賊のボスからクエストを受け、その報酬として入手します。
衝天砦跡周辺の女盗賊を規定数殺すか、カサディスにいる裏切り者?を殺すかの2択で、
どちらかを達成するとクリアです。

入手したらクズ物屋でコピーして納品。
1周で1つしか取れないし、何となく残したいし…。


「楽しい遠出」
マデリンを血洗い浜まで護衛するクエスト。
MAP左下の浜辺で、覇者の狩場近くです。

今回はちゃんと付いてきてくれます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ33】

謁見終わりました~。このクエストで出てくる、ピエロみたいな小さいおっさんって結局なんだったんでしょう?逢瀬の代償でも領王に馴れ馴れしい態度を取っていたし、領王がいないと...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

