スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ31

戻りの礎の設置も終わり、クエストの消化をメインにしています。

ソーサラーのジョブランクをMAXにするのもやってました。
道中なるだけ敵と戦って進めてたおかげで、何とかMAXにしました。
魔法は強いとは思うけど、あまり面白くない…。

今はやっとアサシンに戻れたんで楽しいですけどね。


掲示板や町の人から受けるクエストも一通り終わったんで、竜征の任務を
受けています。
ただいま4つ同時進行中~。

もう少しで序盤が終わりそうです。
こまごましたクエストの消化や、ソーサラーのジョブランクMAXとかを
してたということもあり、意外と時間がかかっています…。

遅い原因は他にも、失敗が怖いから定期的にUSBにデータのコピーをしてるって
こともありますけど…。
いちいちゲーム終了させてってのが凄く面倒。
複数セーブさえ出来れば…。


クリアしたクエスト…。

「過ぎた探究心」
カサディスの自宅近くにある家で受けました。
バルミロを探すのが目的です。

村で情報を得た後に村の外へ探しに行くのですが、遠くへ行くことになるので
準備を忘れずに。
バルミロを見つける度に薬草が必要になるので、あらかじめ用意していくのが
手間がかからなくていいです。
3回見つけることになって、薬草は合計6個必要です。

まず、カサディスからすぐ近くの海岸に倒れています。
次は宿営地の前で倒れています。
最後に、呪い師の森の入ったすぐの所で倒れています。


「魔性の力を持つ資格」
町で情報を得て、盗賊団の拠点周辺を探すことになります。
今回は衝天砦の女盗賊から情報を得て、エルンスト城塞跡に行きました。

女盗賊の頭領と話す時は、女性オンリーか、男キャラがいるのなら女装
させてから話しかけましょう。
じゃないと攻撃してきます。
因みに自分は男キャラを崖へポイっと…。

エルンスト城塞跡の盗賊の頭領に話しかけ、魔道書を探します。
崩れた塔の上にあるので、見つけるのは至難の業かと。
頭領を倒すとマークが出るのでまだ分かり易いと思いますが、倒して進めるのが
嫌な場合は、直前でセーブしてから倒し、位置を確認してからロードしましょう。

魔道書を手に入れたら、依頼人に渡して終了なのですが、自分は今回贋作を
渡してみました。
たぶん後々のクエストで登場する時に影響が出てくると思いますけど…。
グリフィン戦の時に、魔法が使えなくてお荷物になる予感…。


「深遠からの誘い」
ポーンギルドでバーナビーから受けました。
地下のエヴァーフォールの深部へ行くのが目的です。
途中にオーガが出てくるので注意。

一番下まで行くと光ってる場所があります。
そこを調べてしまうと、イービルアイの触手が湧いてきて、逃げることになって
しまうので、調べる前に他の場所の探索をした方がいいです。

光ってる場所を調べた後、地上まで戻って終了です。
触手は強いし、倒しても経験値は入らないので相手にするだけ無駄です。


「特別調査任務」
グラン・ソレン宿屋の掲示板で受けました。
メルセデスを眩み砦まで護衛するクエスト。

戻りの礎と刹那の飛石のコンボで…。


「荒ぶる悪鬼ども」
ゴブリン30体討伐。
カサディス周辺や、峠の関所からグラン・ソレンまでの道中で主に数を稼いでました。
どこでも出てくるので、特に意識をしてなくても達成できるかと。


「素材収集の協力」
グラン・ソレン宿屋の掲示板で受けました。
バーナビーを血洗い浜まで護衛するクエスト。
MAP左下の浜辺です。

こちらも戻りの礎と刹那の飛石のコンボで…。


「同伴の誘い」
グラン・ソレン宿屋の掲示板で受けました。
アッサラームを癒しの泉まで護衛するクエスト。
涸離宮近くの泉です。

護衛クエは戻りの礎と刹那の飛石のコンボで全て解決です。


「ここでない何処かへ」
グラン・ソレン宿屋の掲示板で受けました。
セレナを癒しの泉まで護衛するクエスト。
涸離宮近くの泉です。

同じクエスト内容ですね。使い回し…。
でも護衛クエの同時進行は出来ないので、刹那の飛石がどんどん消費されていく…。


「飢えた獣たち」
ダイアウルフ15体討伐。
護衛クエで癒しの泉へ行くついでに達成。
涸離宮近くに出没します。


「月下の追跡」
グラン・ソレンでメイソンからの依頼。
人物の尾行です。
付いていくだけなので、とっても簡単。

依頼を受け、宿屋で夜まで寝てからスタート。
城近くまで行くと、尾行する人物にカメラが向きます。
あとはただ付いていくだけ。
一応見つからないようにはしてました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ31】

戻りの礎の設置も終わり、クエストの消化をメインにしています。ソーサラーのジョブランクをMAXにするのもやってました。道中なるだけ敵と戦って進めてたおかげで、何とかMAXにしまし...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

