スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ29

グラン・ソレンへ到着し、無事転職出来ました!
現在はクズ物屋で買った「戻りの礎」を設置するために、各地へ旅に出てます。
あとお金が足りないんで、オフでウルドラゴン狩りをする事になりそうです…。
戻りの礎の値段が20万Gとバカ高くて、1周目で貯めたお金やアイテムが
尽きそうになってます…。


宿営地から、グランソレンまでの流れを…。

宿営地に入りリムを調べると、ポーンとの契約の為にサイクロプスと戦う事になります。
Dragon's Dogma102
顔に連なり射ち一撃で終了…。
まぁ、火力高いしね!
因みに連れてるポーンは力尽きてます。
アビリティ「孤高」を発揮するために…。


サイクロプスを倒すとポーンから認められて、メインポーンが登場します。
リムのある建物入り口で訓練を受けて、カサディスの町に戻りました。

フードを被ったおっさん「エリシオン」が出てきて、難癖つけられる
ムービーが入ります。
この時はなんか黒幕っぽかったのになぁ…。
後々のストーリーを知ってると残念な人すぎる…。


井戸の横の兵士と、宿屋に居た女行商人マデリンにマークが付いていたので、
話しかけて依頼を受けました。
ついでに宿屋にある掲示板のクエストも増えていたのでそれも。

一通りクエストをこなして、討伐以外のクエストを消化しました。
ストーリーを進める為に宿営地内にいる「メルセデス」に話しかけ、
クエストを受けます。


寝るとハイドラとのイベント戦闘になります。
Dragon's Dogma105
ムービーでめっちゃ驚いてるけど、アークハイドラをソロ討伐してるからね…。
こんなん驚く所じゃないよね。
頭に連なり射ちで案の定一撃で終わりました…。

その後メルセデスからハイドラの首をグラン・ソレンへ届ける依頼を
されたので承諾。

メルセデスと合流する為に、前回行って閉まっていた「峠の関所」へ行きます。
が、宿営地を出たらおっさんが話しかけてきました。
「キナ」がどこかへいったとのこと。
おっさんに話しかけても特に何も無かったので、無視することに…。
1周目でも確か無視をしてて、結局キナは修道院に居たので、死ぬ事はないでしょう。
一応気になったんでカサディスに戻りましたけどね…。
ついでに掲示板のクエストを受注しました。


峠の関所でメルセデスに話しかけるとスタートです。
ハイドラの首を護衛して進みます。
Dragon's Dogma106

牛車のスピードに合わせて進むので、かなりダルイです。
ほっといて先に進み、モンスターを掃除しても、牛車の周りにモンスターが
湧いていたりするので、もどかしくてもちゃんと付き添ってあげないといけません…。
1周目はいっぱいいっぱいで、そんなこと気にならなかったんですがねぇ。

Dragon's Dogma107
歩くの面倒なんで、牛の背に乗って移動してました。
兵士がずっとこっち見てた…。


グラン・ソレンへ入るとクエストを自動で受けます。
ポーンギルドで話をするだけですけど。


まぁ、とにかくグラン・ソレンに着いたので、速攻で宿屋へGO!
職業をアサシンに変えました。
これでレベル上げても大丈夫!

宿屋のおっさんをよく見ると、なんか頬を赤らめてて気持悪い…。
凄く気持ち悪い…。
特に何もしていないのに、何故か好感度が高いみたいですね。
エンディングに出てくるわけだわ…。
流石に、この周でも出られると困るので、誰か違うキャラの
好感度を必ず上げなくては!!!!!


1周目でクズ物屋を見つけてなかったので、領都内を捜し歩きました。
クズ物屋は空き家の近くにありました。
因みに空き家はマデリンの店になるようです。自分のはなってないですけど…。

Dragon's Dogma109
分かりにくいとは思いますが…。

Dragon's Dogma110
フォーニバルが居ました。
ついでなんで刹那の飛石を購入。

ここで戻りの礎を買えるだけ買い、ポーンギルドへ向かいます。


とその前に、探してる時に村人を掴んでしまい、投げたら投獄されてしまいました…。
牢獄の鍵を持ってたので保釈金を払うことなく出れたんですが、まだ城には入れないので
入り口に鉄格子が…。
仕方ないので牢屋にある抜け穴から街へ出ることにしました…。
牢を開けるのに鍵がいちいち必要ですが、自分の牢から出て鍵を消費して無くして
しまっても、出口付近に牢獄の鍵が落ちているので、脱出不可能にはならないと思います。


ポーンギルドに向かい、「バーナビー」に話しかけてクエストをクリア!
ここで再度話しかけてクエストを受けてしまうと不味いみたいなので、
間違えて話しかけてしまわないうちに、即立ち去ります。

エヴァーフォールへ行く前に、鍛冶屋?の息子を生き返らせ、
魔道書の探索を先にこなします。
現在は魔道書探しをしつつ、各地に戻りの礎の設置をしている所です。


クリアしたクエスト…。

「覚者の証」
サイクロプスを1体倒して終了です。


「共闘の教え」
あらかじめ魔法を使えるポーンを含めた4人パーティーを組みます。
後は、何とか指示通りに素早く作業をこなします。
荷物運び、的壊し、的壊し(攻撃・魔法攻撃)となってます。


「淀みに潜む影」
井戸に降りて進み、リザードマンを殲滅します。


「旅は道連れ」
マデリンを宿営地まで護衛します。
Dragon's Dogma104

マデリンは素直に付いて来てくれず、立ち止まったり、採取したりするので、
出来るだけ離れないようにした方がいいかも。
宿営地前に着くと、自動で中に入ります。
中でマデリンに話しかけると路銀を貸してくれと言われました。
1000G程度なので、自分は貸してあげました。
話し終わるとクエスト完了です。


「心の声に従え」
イオーラを戦士の墓標まで護衛するクエストです。
マデリンと違い、ちゃんと付いてきてくれるので楽でした。
場所は宿営地近くです。


「暁に蠢くもの」
ハイドラとのイベント戦闘です。
頭を1つ落としたら終了。


「戦果献上の道」
暁に蠢くもの中に発生します。
メルセデスからの依頼を承諾し、グラン・ソレンへハイドラの首を輸送してクリア。
道中モンスターが多数出るので、回復アイテムは持っていった方がいいかも。
ハーピー、ゴブリン、狼、昼は山賊、夜はアンデッドです。


「人と戦徒の街」
グラン・ソレンに着くと発生。
住人から話を聞き、ポーンギルドのバーナビーと話してクリア。


「奇跡を呼ぶ石」
ポーンギルド近くの建物内、多分鍛冶屋で発生します。
竜の鼓動を1つ渡してクリア。
竜の鼓動は、竜の鼓動の欠片を3つ集めると自動で作られます。

自分の覚えてる範囲で竜の鼓動の欠片のある場所は…。
グラン・ソレン内にいるフォーニバルから買う。
ヒルフィギュアの丘の絵の心臓部分。
蒼月塔へ行くまでの道にある、盗賊の隠し通路(牢獄の鍵が必要)です。


「石牢からの解放を」
エリノアを癒しの泉まで護衛するクエストです。
涸離宮近くの泉です。


「力ありきの忠誠」
リザードマン25体討伐です。
グラン・ソレン近くの川にいます。
ポーンギルドのある方の出入り口から出て、右側の
川沿いに歩いていくと、大量に遭遇できます。


「住みよい街に」
ネズミ7体の討伐です。
石切り場跡で達成しました。


「淑女の危機」
オーガ2体の討伐です。
石切り場跡に出現するので、商人たちの抜け道をクリアする
ついでに達成しました。


「商人たちの抜け道」
石切り場跡の前に居る商人から受けます。
中の仕掛け扉を開けて、報告してクリアです。
暗いうえに、オーガがいるので注意。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

僕も牛の背中乗っかってましたw

楽ですよね。

Re: タイトルなし

やっぱやりますよね!
同じ道を何度も通ってるんで、さすがにダルイですし…。

ドラゴンズドグマは乗り物が無く、徒歩オンリーなので、
ちょっと違う感じになって新鮮でした。
あとは乗り方ですかねぇ…。

No title

サイクロプスを倒してもメルセデスがいませんでした、もうデータをけすしかないでしょうか?

Re: No title

宿営地内にいませんか?
ストーリー上、メルセデスからクエストを受けないと先に
進めませんし、どこかにいると思いますよ。
宿屋で寝たりして、時間を変えてみるのもいいかもしれません。
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

