

「ドラゴンズドグマ」プレイ27

2周目突入してます。

そして、調べてみた2周目の要素です。

引き継がれるものは…。
・キャラクターエディット(覚者・メインポーン)
・キャラクターのステータス(レベル、経験値、職業のレベル、取ったスキル、ジョブポイント)
・お金、リムポイント
・アイテム(装備品や、持っていたアイテムは倉庫に移動)
・マップ
・戻りの礎(そのまま設置されてる)
・ショップの品揃え
・好感度(高いと引継ぎ、低いとリセットらしいです)

引き継がれないものは…。
・クエスト
※サブクエストをクリアした記録自体は引き継がれるようで、トロフィー「救世主」の
獲得に影響があるようです。

追加されるものは…。
・屑物屋の商品に戻りの礎が売られるようになる
・カサディス海岸部の星降り浜に慟哭の間へ通じる特殊なリムが追加されて、
 ウルドラゴンといつでも戦える
・掲示板に高額報酬のクエストが追加される
・一部のマップにてボスの追加配置や進行可能になる箇所がある


「一部のマップにてボスの追加配置や進行可能になる箇所がある」
この部分、ちょっと楽しみですねぇ。
特に進行可能になる箇所とはどこなんでしょう??


最初のドラゴン戦です。
Dragon's Dogma93
こんな炎当たってもどうって事ないんですけどね~。

レベル132で、攻撃力1189あるんで、正直倒せそうな感じ…。
「孤高」発動してるのかな?

Dragon's Dogma94
まぁ、弱点の心臓が光ってないんで、無理なんですけどね。
ストーリー上ありえないよね。

てなわけで、オープニングも終わってまたこの服装に…。
Dragon's Dogma95

上記の追加要素の部分です。
Dragon's Dogma96
カサディスの街の中の海岸「星降り浜」に出現したリムです。
慟哭の間へ通じる特殊なリムで、ウルドラゴンといつでも戦えます。

まぁ、まずは職業をアサシンに変えたいので、スルーしますけどね。
レベルアップで攻撃力を伸ばしたいので…。


ということで、職業を変えるべく領都「グラン・ソレン」へ!
戻りの礎も買いたいしね!

Dragon's Dogma101
あれ?
途中にある「峠の関所」が閉まってて、先に進めないよ…。
面倒だけど、ハイドラの首運ぶイベントしないと駄目なようですね。


後、今回は「救世主」を狙ってみようかな。
すべてのクエストクリアで取れるみたいです。
攻略サイトも充実してきてるし、何とかなりそうな…。
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

