「ドラゴンズドグマ」プレイ26

クリアしました!
2周目突入します!!



クリアするとずいぶん前に書いたのに、まさかのウルドラゴン討伐に
はまってしまい、遅れてしまいました。

オフラインのウルドラゴン戦が楽しくてつい…。
オンラインの方より遥かに軟らかくて、戦ってるのが楽しくて楽しくて。
3、4回攻撃を加えるだけで、部位破壊が出来てしまうのが特に。

攻撃力は大体メイン4500、サブ5000位でした。
「修羅」、「孤高」、「本領」の組み合わせが凄すぎです。

部位破壊でちょっと衝撃だった所。
Dragon's Dogma85
内臓出ちゃってます…。
目玉も飛び出るし、結構凄いですね。


オンの方のウルドラゴンも、4匹目討伐しちゃいました。
ゲージ1本半は削れるようになったんで、ちょっと楽しくなっちゃって。
前はダメージ与えてる気がしなさ過ぎて、面白みにかけてたんで…。

こっちは「修羅」、「孤高」でやってました。

キャラが小さいからアイテムを余り持てないんで、「本領」を抜いて
「筋力」を付け、所持重量アップにしてます。
報酬持てなくなっちゃうので…。


こんなことしてたんで、レベルも132まで上がってしまいました。
ここからは必要経験値が20万を超えてるんで、このペースでレベルアップは
出来ないかな。
でも、ウルドラゴン1回で20万超えの経験値×旅人のお守りで2倍なんで、
1回で2レベルは上がります。
マジでカンスト狙えそうな感じですねぇ…。


クリアなんですが、前に「ドラゴンズドグマ」撮った画像+動画の記事で
クリア動画を撮って貼ってあります。
あと、「ドラゴンズドグマ」プレイ13-クリア-でクリアまでの流れを書いてるんで、
詳しくはそちらを見てください。


てなわけで、画像を貼りつつ書いていきます。

今のキャラはこんな感じです。
Dragon's Dogma86
長髪じゃなくなってます。
この髪型、この装備でしばらく進めていこうと思ってます。


界王です。
Dragon's Dogma87
光り輝いています。
ランタン点けるとさらに輝きますよ。


サヴァンです。
Dragon's Dogma88
界王の真の姿。
動きまくるんで、撮るの大変でした。


以前にクリアした時とちょっと違うことをしてみようかなって思い、色々試してみました。
まぁ、結局何も変わりませんでしたけどね…。


まずメインポーンを連れずにソロで行きました。
「孤高」のスキルを発動させたかったってのもあります。
3回目の戦いの、サヴァンとサヴァンのポーンとの戦いで、
メインポーンを召喚されてしまったので、ソロで来た意味は無かったです。
スキルも当然の如く発動してません。


2回目の戦いが終わり、進むか戻るかの選択の所。
戻るの方にいる自分に攻撃してみました。

このキャラです。
Dragon's Dogma89
微動だにしなかったです。
頭に連なり射ちを撃ったんですが…。


この選択で、進むとNPCが攻撃を仕掛けてきます。
前にクリアしたときは全員倒して進んだんですが、今回は攻撃せず無視して
進んでみましたが、普通にそのまま話が進みました。

その時の画像です。
Dragon's Dogma91
全員集合!!って感じ。


最後の場面、サヴァンにリディルを使いトドメを刺す所で通常攻撃してみました。

この状態のときです。
Dragon's Dogma90

話しかけてリディルを使うのと同じでした。
明らかにダガーで攻撃してるのに、リディルで胸を貫くシーン…。


唯一変わったところは、エンディングに出てきたキャラでした。
エリノアではなく、宿屋のおっさんでした!!
衝撃すぎです!なんだこれ!!
微笑みかけてきたけど、なんかキモイよ…。

好感度でエンディングに出てくるキャラが変わるとかなんでしょうかね??
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ26】

クリアしました!2周目突入します!!クリアするとずいぶん前に書いたのに、まさかのウルドラゴン討伐にはまってしまい、遅れてしまいました。オフラインのウルドラゴン戦が楽しくてつ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる