スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ25

前回の記事「ドラゴンズドグマ」プレイ24の追記に書いた、動画の方法で
ウルドラゴンと戦ってみました!


職業をストライダーにし、アサシンのアビリティ「修羅」、「孤高」を
修得してセット。
ストライダーは貼り付いてる時のダメージが他の職業より高いらしいです。

「修羅」は、夜の間だけ攻撃力が上がり、ダメージが軽減される。
「孤高」は、一人になった時、攻撃力と防御力が上がる。

修羅発動のために宿屋で夜まで寝て、孤高の発動のためにポーンとは別れます。
もちろんメインポーンともです。
他に「本領」のアビリティがあると、更に攻撃力が上がっていいかもしれません。
死にやすくなっちゃいますが…。

「本領」は、瀕死状態中の攻撃力が増加する。

スタミナ回復用のアイテムを大量に持ちます。
ソロなんで保険で回復系アイテムも。


まずはオフラインでやってみたんですが、面白いくらいウルドラゴンにダメージ
与えれますね。
オフラインと言うことで、大分HPが少ないってのもあるんですが、凄まじい…。

2回討伐してみて、これは1回で討伐し切れると思ったんですが、なんと修羅を
発動させるのを忘れてました…。
宿屋でいつものように、朝まで寝てた…。

気を取り直して、修羅を発動させてウルドラゴンへ行きました。
1回でかなり余裕をもって倒せました。

修羅の攻撃力アップ率が高すぎですねぇ。
数発殴るだけでドンドンと部位が壊されていきましたよ…。


その後もう一度修羅を発動させて討伐へ。
職業はレンジャーにして、弓のみの攻撃で倒せるのか試してみました。
ジョブのランクもMAXじゃなかったんで…。

スタミナの消費が激しいですが、わざわざ貼り付かなくても攻撃できるので、
かなり楽に倒すことが出来ました。


簡単にオフラインのウルドラゴンが狩れるのはわかりました。
次はオンラインのウルドラゴンにも挑戦してみました。

う~ん、やっぱりオンのウルドラゴンはHPが馬鹿みたいに高くて、
オフのようにはいきませんでした。
ですが、以前よりはダメージを格段に与えていると実感できました。


こんな感じでウルドラゴンと遊んでいたら、レベルが107になってしまいました。
まぁ、アイテムを使ってブースとしたんですけどね。

旅のお守りを使い、経験値にボーナス付けて討伐すると20万超えの経験値が
2回もらえるので、一回のウルドラゴン討伐で3~4上がります。
さらに帰りに各種~の間へ行き、効果が続く限りモンスターを狩っていたので、
90前半だったレベルが一気に上がりました。

なんだかカンスト出来そうな予感…。


「ドラゴンズドグマ」プレイ20-ウルドラゴン討伐-のコメント欄で
「通りすがりのぼく」さんが教えてくれたんですが、ウルドラゴンはダウンする毎に
5、6個アイテムを落とします。

上記の方法を試してたら、大量に素材をGETできました!
まぁ、素材を拾ってると焼かれて酷いことになってましたけどね~。

オンラインだと、ウルドラゴンをダウンさせるのはとても大変だけど、
オフラインだとすぐにダウンするんで、素材集めにはオフのが効率が良いですね!


帰りに寄った所で取れた装備とかです。

「剥離の間」
商人がいます。
扱っている商品に大弓、魔導弓あります。
この二つはウルドラゴンの報酬で出ないので、ここで買うのが良いみたいです。
どちらも70万以上するので、お金が大分飛びますけど…。


拾った装備は…。

体「ディバインコート」防御72/魔法防御30
ファイター・ミスティックナイト・ウォリアー

体「ベルセルカ」防御44/魔法防御102
※女性専用
マジックアーチャー・ソーサラー

足「ラーバブーツ」防御40/魔法防御34
ファイター・ミスティックナイト・ウォリアー

足「ダマスクスキュイス」防御52/魔法防御18
ファイター・ミスティックナイト・ウォリアー


「邂逅の間」
体「宵闇のロリカ」防御66/魔法防御59
アサシン・レンジャー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

二週目入りました。

このblogをいろいろと参考にさせていただきました。

もちろんこれからも参考にしていきます。

ところで

ウルドラゴンってどこ行けば狩れるんですか…w

Re: タイトルなし

2周目のウルドラゴン戦は、カサディス内の海岸の星降り浜に
特殊なリムが出現するので、そこで何度でも戦えるみたいですよ。

「ドラゴンズドグマ」プレイ27で書いてるので、良かったら見てみて下さい。
http://gyokutya.blog.fc2.com/blog-entry-337.html
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

