スポンサーサイト


「TOKYO JUNGLE」プレイ2

チュートリアル終わったんで、引き続きサバイバルをプレイしました。

初めて選んだとき違い、ニューゲーム、コンテニュー、ランキング、
ショップがありました。
ショップでは、装備品の購入が出来るみたいです。
まだ一つも出ていないですが…。
チャレンジのクリアで入手できるみたい。
装備箇所は、頭、首、体、足の四箇所です。


ニューゲームを選んで開始です!
シングル、マルチがありますが、フラゲなんでシングルを…。

※追記
マルチプレイは2人で協力してプレイできるみたいですが、
説明書を読むと、コントローラーを2つ用意してと書いてあります。
つまり、オンラインでのマルチプレイ対応じゃ無いっぽいですね…。
ちょっとガッカリ…。


「ポメラニアン」、「ニホンジカ」の2種類しか選べませんでした。
選べない動物はシルエットで鍵のマークが付いてました。
そこそこ多いです。
恐竜使いたいですねぇ。


とりあえず「ポメラニアン」を選んでスタート。

適当に近くに居た動物を狩ってると、チャレンジ発生!
チャレンジをこなして行くと、ステータスがアップするみたいです。


カラスを倒して「番犬用靴」ゲット!
ヒヨコを倒して「ニットブルゾン」ゲット!

チワワでも鹿とか倒せてビックリでした。
デカイし無理だと思ってた。


さっき発生したチャレンジをクリアすると、またチャレンジが発生しました。
クリアしていくとドンドン新しいチャレンジが発生していくみたいです。
チャレンジリストを見ると、発生条件が「チャレンジ~回以上クリア」とかばかりなので…。


1年が経つのが物凄く早いです。
移動してるとあっという間に1年過ぎてます。
ここまでで既に4年…。
寿命まで後11年かぁ…。


マーキングをして巣を確保すると、「寝る」と「中断」が出来るようになります。
試しに寝るを選んでみたら夜になりました。
しかも雨降ってる…。
夜は他の獣が寝ていて狩りやすいんですが、暗いので道が分かり辛い…。
雨ってこともあるので更にです。

やりにくいんで、戻ってまた寝て朝にしました。

次は中断選びました。
セーブして終了となり、コンテニューで再開になります。


再開して続きをプレイしました。

なんやかんやしてるうちに、11年経ってしまったんで、メスを見つけて
子供を作ることに。
近くにいたメスはランクが足りなくて駄目でした…。
遠出して何とか今の時点でなびいてくれるメスを見つけて、子供を作りました。

子供を作るとステータスが継承されて、群れになって戦えるようになりました。
△ボタンで群れで攻撃できるみたいです。
操作している動物が死んでも、群れの数分操作キャラを選びなおしてプレイを
継続できるみたいです。


一度交尾で巣を使ってしまうと、子供たちはそこを使えないようで、また新しく
縄張りを探さないといけなくなりました。

雨が降ってるからか動物がいなくて、なかなか餌にありつけず、死ぬ一歩手前とかに
なりながら何とか縄張りを作成…。
ここまでに「番犬用靴」が壊れてしまいました…。
装備に耐久値があるのを知ってショック…。

セーブしようと巣へ近づくと、リカオンだったかな?の群れに遭遇してしまい、
ゲームオーバーに…。
チワワじゃ無理だったよ…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

