スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンソールコマンド1

コンソールコマンド調べてみました。
使いそうな物を抜粋した、自分用のメモみたいなもんです。

★コンソール画面にするには@を押す。

●キャラの顔の編集/ShowRaceMenu
※下水道抜けても、このコマンドを入力すればいつでもキャラの顔を調整できます。
変更後Doneボタンを押してしまうとステータスが初期状態にリセットされます。
リセットのタイミングはDoneボタン押した時なので、Doneを押さないでSaveする。
その後Loadするとステータスはリセットされません。
[補足]コンソールコマンド入力待ち状態でセーブ画面を開くとセーブできます。
この方法でセーブされたデータには種族スキル及び星座、クエスト等で付加されたスキルを得ることはできないので、コンソールからスキルのIDを入力し、自分で設定する必要があります。

●アイテムを増やす、入手する/Player.AddItem アイテムID 数
※(例)player.additem 0000000F 100 (100gold所持金を増加)

●サイズ変更/Player.SetScale 数(1.5と入力で1.5倍)
※サイズ変更は0~2の範囲(小数点以下設定可能)。標準は1。
プレイヤー以外の物のサイズを変更する場合は、コンソール画面で対象をクリック→SetScale 数を入力。

●他人の物を自分の物にする/SetOwnership
※対象をクリックしてからコンソールコマンド入力。

●NPCやクリーチャーの蘇生/Resurrect
※対象をクリックしてからコンソールコマンド入力。

●空中を歩く&すり抜ける/TCL

●カメラ自由移動/TFC
※スクリーンショット撮るときに使います。

●メニュー非表示/tm

●無敵モード/TGM

●カギを開ける/Unlock
※対象をクリックしてからコンソールコマンド入力。

●対象を殺害する/kill
※※対象をクリックしてからコンソールコマンド入力。

●全魔法を習得する/psb

長くなってきたので分けます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Oblivion
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。