スポンサーサイト


「TOKYO JUNGLE」プレイ1

早速やってみました。

ストーリーが選べなかったので、サバイバルを選択。
説明書を読むと、ストーリーはサバイバルモードで「アーカイブ」を
見つけないと選べないみたいです。


チュートリアルが始まり、操作する動物は「チワワ」でした。

・自分より強い動物に見つからない事
・見つからないためには草むらが有効
・草むらは動物の視界を遮ってくれる
・草むらから出ると見つかる

以上を踏まえて、狼に見つからずに指定の位置まで移動します。
狼が3頭いますが、動きが軽快なので結構簡単です。


次に「猫」の操作になりました。
ハングリーゲージを回復するための狩りの説明です。

ハングリーゲージは、何も食べていないと0になって、ライフゲージが
減っていきます。
当然ライフが0になると死んでしまいます。

このハングリーゲージは、結構早く減っていくので維持するの大変かも…。

ウサギが配置されてて、ウサギに見つからないように近づきます。
近づくと噛み付きのアイコンが出ます。
アイコンが赤くなった瞬間にR1ボタンを押して捕食!
食べ終わると骨になります。


次は「犬」です。
いきなりハイエナが現れました。
今回は戦闘についての説明です。

敵に見つかった状態だと、ウサギの時のように噛みつき一発で仕留める事が
出来ないみたいです。
仕留めるには、敵に隙を作らせないといけないので、□ボタンで引っ掻いて攻撃し、
隙を作ります。
隙が出来るとウサギの時のように、敵に噛み付きのアイコンが出ます。
すかさずR1ボタンでトドメです。

逆に敵が噛み付いて来ることもあり、噛みつきを受けると大ダメージを
受けてしまいます。
ですが噛みつきを避けると敵に隙ができるので、こちらが噛みつく
チャンスでもあります。
敵からの噛みつきも、こちら側にアイコンが出るので結構わかりやすいです。


以上の事を踏まえてハイエナの群れとの戦闘をします。
3頭だったかな。


次は縄張りの取り方です。
何箇所かあるエリア全てにマーキングをすると縄張りを得ることが出来ます。
15歳で世代交代になるようなので、それまでに縄張りを作り、メスを誘って子孫を
作らなければいけません。

縄張りを作るとメスが来ますが、まだ釣り合うランクではないとのこと。
獲物を狩り、喰らい、オスとしてのランクを上げろって言われました。
なんか「バキ」のようなセリフですねぇ。

てなわけで、捕食するためにエリア内を散策。
草食動物は見つかると逃げてしまいます。
草むら等を使って、見つからないように近づくのが肝心のようですね。
正にステルスゲーです。

軽快に動けるから、身を隠して潜んだりとか結構難しいです。
ゲームの仕様とかじゃなく、気持の問題なんですがね。
草むらとかだとスピード落ちるんですが、なんだか見つかっても追いつけそうな
感じがしてつい…。

適当に捕食してると、ランクが上がったことが知らされます。
メスのところへ行き、巣へ連れ込んで子供を作ります。
見事子犬が数匹出来てクリアです。

チュートリアルのクリアで、ストーリーが選べるようになりました。


途中に草食動物の特徴だったかな?というのがありました。
鹿を使って、エリア内の餌を敵に見つからずに食べるのと、敵から逃げ切る
ミッションでした。
地味でした…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

