スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ22

午前1時位にウルドラゴン倒しました!
Dragon's Dogma81

「ドラゴンズドグマ」プレイ21で戦ってた、56代目です。

ラスト1ゲージ位になってから、何とかタイミング合わせようと
頑張ってました。
大体1時間位時間空けて入ったらドンピシャでした。

Dragon's Dogma80
こんな感じで瀕死だと、ドラゴンゾンビ状態です。

赤く光る弱点を攻撃して、光ってる部分を全部消したら討伐完了っぽいです。
最終的に凄く攻撃のし辛い場所が残って、苦労しました。
必死こいてよじ登ってるうちに、ポーンが弓でトドメを刺しました。
借りてるポーンをレンジャーにしてて正解でしたよ。


ドロップ素材は、「竜の大牙」、「竜血石」、「竜の大角」、
「腐竜鱗」、「竜鱗」でした。

あれ?前回より多い…。
てことは、前回取り忘れがあった可能性が…。


今回の報酬の装備は…。

槌「エンジェルフィスト」攻撃666/魔法攻撃421
※聖属性が付加される
ウォリアー

槌「ツインゴッド」攻撃504/魔法攻撃350
※聖属性が付加される
ミスティックナイト

杖「ホワイトウイングス」攻撃120/魔法攻撃704
※聖属性が付加される
ソーサラー

頭「マスクオブジークフリート」防御40/魔法防御34
全て

以上です。
後は全部被りです…。

まぁ、防具は固定っぽいんで仕方ないんですがねぇ。
武器は片手剣欲しかったのになぁ…。

もう少しウルドラゴンで粘ることになりそうです。


ウルドラゴンを倒したので、装備が特殊強化されました。
今回の装備は全てメインポーンに装備させます。

またウルドラゴンと戦って倒すつもりなので、今度は自分用の未強化の
装備を集めにいきました。
前回ウルドラゴンを倒した時は、鎧系だったんで今度は軽装で…。

「ローレルサークレット」、「メイデンキャミソール」、「メイデンペティコート」、
「アルケミーバングル」、「シルクランジェリー」、「スケイルグリーブ」、
「マントオブロード」を強化しようと思います。

一部特殊強化済みの物があるんですが、折角なので全て未強化で揃えます。
この装備は、ほとんどグラン・ソレンの女商人「マデリン」から買って揃うんですが、
「シルクランジェリー」は「衝天砦跡」まで行かないと手に入りません。

てなわけで、「衝天砦跡」に行ってきたんですが、頭領に攻撃されてしまい、
ポーンが盗賊を全滅させてしまいました…。
今までは会わないように気をつけてたのに、行ったのが夜ということで、
周りの確認が出来ずに会ってしまいました。
倒してよかったんだろうか…。

目当ての「シルクランジェリー」を手に入れ、もう一つ新しいのを手に入れました。

頭「サニーコバート」防御23/魔法防御24
※女性専用
全て

まだ出るんですね。
結構粘って宝箱の中身変えてたんですが。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

