スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ20-ウルドラゴン討伐-

ウルドラゴン倒しました!

ウルドラゴンの討伐後の画像です。
Dragon's Dogma76
デカいですねぇ…。

Dragon's Dogma78
顔の方から…。

Dragon's Dogma77
顔面アップ。


討伐後「多重世界の英雄」というトロフィーをGET!
石碑に名前が載ってました~。


倒したら装備していた装備品が全て特殊強化されました。


ドロップしたアイテムは、「腐竜鱗」、「竜鱗」でした。
少ないですねぇ…。

ウルドラゴンは死んでもその場に死体が残り続けるんで、もしかしたら
体に隠れて取り忘れてるかもしれない…。
とにかく大きすぎて地面の確認がし辛かったし、体が残ってしまうんで
奥まで見に行けなかったです。


石碑前に報酬のアイテムが沢山置かれていました。

Dragon's Dogma79
装備品と、竜の鼓動、竜の鼓動の欠片がいっぱいです!


取れた装備品は…。

剣「ドゥエルズインザライト」攻撃620/魔法攻撃356
※聖属性が付加される
ウォリアー

杖「ホワイトグライド」攻撃118/魔法攻撃603
※聖属性が付加される
メイジ・ミスティックナイト・マジックアーチャー

盾「シャインヌール」攻撃137/魔法攻撃277
※聖属性が付加される
ファイター・アサシン

盾「シャインシールド」攻撃226/魔法攻撃461
※聖属性が付加される
ミスティックナイト

頭「マスクオブゲルギオス」防御40/魔法防御34
全て

体「アビスコート」防御73/魔法防御66
全て

腕「アビスアーム」防御49/魔法防御43
全て

足「アビスグリーブ」防御54/魔法防御35
全て


その後、宿屋で休んでからもう一度行きました。

新しいウルドラゴンになってて、名前に54代目と表示されてました。
倒しても1回休むだけで復活するんですねぇ。

Dragon's Dogma75
新品です。
見た目もゾンビみたいになっていません。

ウルドラゴンはダメージを与えると見た目が変化するんですね。
初めて知りました。


今回は結構ダメージを与えれて、目に見えて削れました。
毎回これだけ削れるのなら、結構倒しやすいのになぁ…。
足の弱点に攻撃しやすかったってのがデカイですが。

あと、さっき取れた装備の、聖属性武器が良かったのかな。
ウルドラゴンの弱点属性は聖属性みたいなので。


…その後3時間位時間空けて行ったら、倒されてました。
まだ新品だったのに速いですねぇ…。

討伐に貢献したと言うことで、報酬を貰ったんですが、
また「ホワイトグライド」でした。
討伐しなくても装備は貰えるんですね。
かぶったけど…。

早くも55代目ウルドラゴンになってました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ20-ウルドラゴン討伐-】

ウルドラゴン倒しました!ウルドラゴンの討伐後の画像です。デカいですねぇ…。顔の方から…。顔面アップ。討伐後「多重世界の英雄」というトロフィーをGET!石碑に名前が載ってまし...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ

仕事柄こんな時間のネットサーフです笑
ウルドラの素材はダウンごとに5、6個ドロップします。
なので、オプションでオフラインを選択してオフ討伐してみてください。
レベルもガンガンあがるし、武器改造に必要な素材も大量にゲットできます♫
Level70くらいだと15分くらいで倒せると思います。
5、6回ダウンするので、一回の討伐でかなり素材が集まるかと。
参考までに(>_<)

Re: こんばんわ

コメント&情報ありがとうございます!

早速試してみました。
レベルは90でしたが、討伐まで複数回行くことになりました。
でも大量に素材をゲットできました~。

レベル70で15分は早いですねぇ。

修羅使ってます??

ぼくはアサシンの修羅スキルを発動させています(>_<)
主さんはおそらくこのスキル使ってないのでは??
レベル70のときの攻撃力は詳しく覚えてませんが、修羅発動時のアサシンにおけるダガー、弓の物攻は共に2000以上はありました(>_<)
さらに、弱点のホーリーエンチャをかけていたのも大きいかと思います。
当時アサシンだったのですが弓の扇撃ち(横拡散)を体全体に打ち込んでいけば、長くて10分くらいでウルの体半分をゾンビ化させてた印象があります。レベル70で15分はちょっと盛ったかも知れませんが、全討伐の9割を1回で狩っていたという印象です(>_<)
主さんのお気に入りのジョブは分かりませんが、効率を考えれば夜討伐・修羅発動は必須ですね(≧ヘ≦)
修羅を使ってたら申し訳ありません(>_<)
僕は弓拡散でやってましたので、修羅を発動してもイマイチという場合は弓をおすすめします♫オフウルはかなり柔らかいので弓拡散でも部位破壊は楽勝ですよ(>_<)
ただ、オンウルはメチャ硬いので、よじ登ってダガーや片手剣でザクザクしないと削れませんよね笑
ちなみに、今のレベルは108くらいですが、以上の条件でレンジャーの弓乱射でそれこそ10分程度で狩れます(>_<)
もうレベル90でしたら、ウルドラでレベル上げる必要もそこまでないでしょうし、飽きてる頃かと思いますが、暇だったら試してみてください♫
ではっ!!

Re: 修羅使ってます??

またまたありがとうございます。

「修羅」は、この時は多分使ってなかったです。
付けてはいたんですが、後で発動させてないことに気付いて…。

今は「修羅」、「孤高」、「本領」でやってます。
凄く攻撃力が上がって面白い!

ゲームにはまだ飽きてはないですよ~。
お気に入りの職業はミスティックナイトですが、ウルドラゴンの
討伐のし易さでアサシンも気に入ってます。
レベルアップで攻撃力が伸び易いってのもいい感じ。

孤高いいっすよね♫

孤高は使うと物攻4000くらいになりますよね♫
ただ、孤高使ってると一人で行かないといけないっすよね(≧ヘ≦)
メイポ連れてってあげないとミイポとのレベルの格差が出てきて可哀想になってきたので、孤高はやめました^^;
では、良いドラグマライフを(^-^)/

Re: 孤高いいっすよね♫

「孤高」は凄く強いスキルですよね。
「孤高」、「修羅」、「本領」で、弓の攻撃力が5000超えました…。
凄まじい…。

このスキルがあるだけで、パーティー組む必要が皆無なくらいですよね。
というか、パーティー組んだ方が弱い…。

ポーンとのレベル差なんですが、操作キャラ130、ポーン97位で差が出来てから
連れ歩いていると、明らかにレベルが上がるほど経験値を取得していないのに、
凄い速さでレベルが上がって行きました。
操作キャラがレベル上がる前に131までになってしまうほどです。
もしかしたらポーンとのレベル差が出来ないようになってるのかも知れないです。
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

