スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ18-下-

「ドラゴンズドグマ」プレイ18-上-からの続きです。


「苦渋の間」
スノーハーピー・ダイアウルフが出ました。

拾った装備は…。
足「異境のオーバーニー」防御37/魔法防御51
全て

腕「ゴールドリスト」防御32/魔法防御55
全て

腕「ヴィシャスブレイズ」防御44/魔法防御30
ファイター・ストライダー・ミスティックナイト・アサシン・
ウォリアー・レンジャー

装飾品「高潔のイヤリング」防御1
※魔法防御力低下の状態異常の耐性アップ
全て


「剥離の間」
鉄みたいなゴーレムとワイト、ラージアンデッドが出ました。

Dragon's Dogma58
このゴーレムの体に弱点は無く、フィールドに設置されている
先端が紫色に光る、棒状の物を破壊することでダメージを与えられます。
この棒自体も攻撃してきます。

Dragon's Dogma59
この画像のように弱点が空中に浮いてたりもしたので、職業やパーティーの
編成によってはクリア出来ないんじゃないかと…。

ここのエリアも宝箱を開けるのにロードをしていたら、モンスターが出ました。
オーガ、サイクロプス、ゴーレムです。

ロードをするとモンスターが復活するって事なんでしょうか?
結局装備は何も取れず、苦労した割りに報われなかった…。


「哀悼の間」
拾った装備…。
体「海碧のローブ」防御55/魔法防御90
メイジ・マジックアーチャー・ソーサラー

体「賢聖のローブ」防御60/魔法防御84
メイジ・マジックアーチャー・ソーサラー


「逡巡の間」
リザードマン変種というモンスターが出てきました。

Dragon's Dogma62
リザードマンの白いバージョンです。

Dragon's Dogma63
壁に張り付いています。
横から見てるので見つけやすいですが、正面から見ると結構分からない…。
宝箱を見つけて駆け寄っていくと、壁からいきなり飛び掛ってきました。
気持悪かったです…。


先に進むと、アークハイドラというハイドラの色違いモンスターが出てきました。

Dragon's Dogma61
ハイドラ自体余り見ないので、違いがよく分からなかったり…。

Dragon's Dogma60
若干青っぽいのかな?

アンデッドウォーリアも多数いて大変でした。

アークハイドラ自体が物凄く強くて、初めて竜の鼓動使っちゃいました。
ブレスというか、液体?を出してくるんですが、これに暗闇の異常状態があって、
喰らうと大変なことに…。
画面真っ黒でほとんど何も見えない上に、一撃で半分以上HPを削ってくる体当たり…。
酷すぎる…。

HPが多く、ソーサラーのメテオでもなかなか死ななかったです。


拾った装備は…。

弓「フェアリーズウィスパー」攻撃336
ストライダー・アサシン

装飾品「ゴールドリング」防御2/魔法防御2
全て

装飾品「威厳のイヤリング」防御1
※石化の状態異常に対する耐性アップ
全て


ここに書いた装備品は、宝箱を開けて中身を確認してロードを繰り返して
出しています。
3、4回繰り返して出なかったら諦めるって感じですので、違う装備が
出るかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ18-下-】

「ドラゴンズドグマ」プレイ18-上-からの続きです。「苦渋の間」スノーハーピー・ダイアウルフが出ました。拾った装備は…。足「異境のオーバーニー」防御37/魔法防御51全て腕「ゴール...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

