スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ17

「ドラゴンズドグマ」プレイ16の記事で書いた、「涸離宮」への行き方を
調べた時に、「水神の祭壇跡」にドラゴンが出るというのを見たので、
「水神の祭壇跡」に行ってきました。

この場所は、すっかり忘れてました…。
ここ余り通らないので…。


「水神の祭壇跡」一番奥の「供物の間」でドラゴンと遭遇。
ここはサイクロプスがいた場所です。

Dragon's Dogma54
遠くにぼや~っと姿が…。

Dragon's Dogma55
しじま射ちのスキルで、拡大すると…。

怖いよ!

Dragon's Dogma56
そうこうしてる内に向こうが気付き、こちらに来ました。

黒くてカッコいいんですが、刺々しいですねぇ。
もう少しトゲが無い方がよりカッコいいのに…。

このドラゴンの名前は「ウィルム」って言うみたいです。

あまり強く無かったです…。
スクリーンショット撮ろうと、周りぐるぐる回ってるうちに死んじゃった…。
ソーサラーが魔法連発してたからかもしれないけど。

倒したら、トロフィー「先駆者」だったかな?をゲットしました!
あと、装備品が1つ特殊強化されました!!


「穢れ山」にまた行ってみました。
ドラゴン戦の場所だし、何かありそうって思ったんで…。

そこで拾った装備品です。

装飾品「ビーストケープ」防御5/魔法防御2
全て

以下全てゴアキメラのいるエリアと、その先のドラゴンの場所へ続く、
通路が崩れたエリアの宝箱から出たものです。
因みにこの2エリアには4つの宝箱があり、全てから装備品が出ました。

ダガー「スパークエッジ」攻撃153/魔法攻撃216
※雷属性が付加される
ストライダー・アサシン・マジックアーチャー・レンジャー

ダガー「アイスエッジ」攻撃235/魔法攻撃384
※氷属性が付加される
ストライダー・アサシン・マジックアーチャー・レンジャー

剣「アルマス」攻撃161/魔法攻撃244
※氷属性が付加される
ファイター・ミスティックナイト・アサシン

剣「クロスチンクエディア」攻撃464
ファイター・ミスティックナイト・アサシン

杖「ネイルフリード」攻撃92/魔法攻撃482
メイジ・ミスティックナイト・マジックアーチャー

杖「グレイスオブアポロ」攻撃99/魔法攻撃554
ソーサラー

弓「スターディボウ」攻撃252
ストライダー・アサシン

弓「ノーブルヒルトボウ」攻撃272
レンジャー

盾「ドラゴンズシェル」攻撃138
ファイター・アサシン

盾「エンジェルスキン」攻撃185/魔法攻撃372
ミスティックナイト

頭「ダマスクスヘルム」防御41/魔法防御13
ファイター・ミスティックナイト・ウォリアー

足「レザーオクレア」防御48/魔法防御23
ファイター・ストライダー・ミスティックナイト・アサシン・
マジックアーチャー・ウォリアー・レンジャー

あと2つ位何か出てたんですが、メモし忘れてました…。
たぶん既に持ってたからスルーしちゃったのかなぁ。


この装備品は、宝箱を開けて中身を確認してからロードを
繰り返して調べました。

結構性能の良さそうな物が出ました。
エヴァーフォールがきつかったら、ここで装備取ってから
挑戦するといいかも!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ17】

「ドラゴンズドグマ」プレイ16の記事で書いた、「涸離宮」への行き方を調べた時に、「水神の祭壇跡」にドラゴンが出るというのを見たので、「水神の祭壇跡」に行ってきました。この

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

