スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ16

レベル70になりました。
職業はアサシンやってます。

クリアしたクエストは「ハタシジョウ」、「緊急討伐指令(ワイバーン)」です。
正直探索がメインになってて、クエストのクリアはほったらかしの状態…。
両方ともいつの間にかクリアしていました。


「ハタシジョウ」は、ハイドラを倒すとクリアです。
「ドラゴンズドグマ」プレイ14でも書いたんですが、「眩み砦」の地下に
行くと、ハイドラが出現するイベントが起きます。
そこで倒すとクリアになります。

倒した時に取れた武器…。
剣「ゴールドレイピア」攻撃176
ファイター・ミスティックナイト・アサシン

これは、クエストのクリア報酬でした。


「緊急討伐指令」は、ワイバーンの討伐です。
ワイバーンの出現場所は下記にて…。


各地を回ってみましたが、「眩み砦」にハイドラが出ること以外は
特に変わったところは無かったです。

フィールドでは「ワイバーン」と「コカトリス」に遭遇しました。

「コカトリス」
Dragon's Dogma47
盗賊のアジト「エルンスト城塞跡」の隣の、「掃討戦跡地」に出現しました。
スクリーンショット撮ってたんで載せておきます。

「ワイバーン」
「風断ち砦」を見に行く時に遭遇しました。
「遠征街道沿い」辺りです。


各地を回ってて、「涸離宮」にも行きました。
ここはいつまで経っても入れない…。
この段階で入れないのはおかしいと思い、調べてみました。

結論から言うと、自分のデータではこの周回中は入れないみたいです…。
2周目に行くしか道がない…。


「涸離宮」への入り方は…。
「謁見」後に「エレノア」と何回か話して、帽子をあげるイベントを発生させる。
この時、勅命クエストの説明を先に聞いてしまうとエレノアが居なくなるので注意。

後で城内の「マーベル」から「逢瀬の代償」を受けてクリアする。

「滅びの賛歌」をクリアして、竜識者の話を聞いて来るように言われてから領都に戻り、
城内で「マーベル」から「救いの手」というクエストを受ける。

このクエストで「涸離宮」へ行くことになるようです。


なんてこった…。
途中まではちゃんと進めてたみたいなのに…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ16】

レベル70になりました。職業はアサシンやってます。クリアしたクエストは「ハタシジョウ」、「緊急討伐指令(ワイバーン)」です。正直探索がメインになってて、クエストのクリアは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

