スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ15

ウルドラゴンと戦いました!

サーバーで共有しているモンスター「ウルドラゴン」と遭遇することが出来ました。
ウルドラゴンは体力が物凄く多くて、皆で協力してダメージを蓄積して倒す
イベントモンスターみたいな感じです。

エヴァーフォールの探索中に会いました。
「慟哭の間」というエリアです。


Dragon's Dogma48
入った瞬間に違いが分かってしまうほど、異様な雰囲気のエリアです。
このエリアにいるポーンは、敵として襲ってきます。
話しかけようと近づいたら攻撃された…。

しばらくエリアの探索をしてると、「ウルドラゴン」が表れました!
紫の炎があちこちにあるんで、なんとなくそうなんだろうなとは思ってましたが、
実物は凄いですね…。


Dragon's Dogma51
遠巻きに横から撮ってみました。

Dragon's Dogma49
大きすぎて近づくと全体が入らないです…。

Dragon's Dogma50
なんとか顔のアップを撮ろうとジャンプしてみました。

デカイ!そして速い!!
大きすぎて背中によじ登って飛び降りるだけで落下ダメージもらいました。


Dragon's Dogma52
とにかく初見だから全ての攻撃が怖すぎでした。
こんなことされたら逃げるしか考えられないですよ…。


ウルドラゴンのHPは3本半位でした。総HPの1/3位かなぁ。
皆結構やってるんですねぇ。
攻撃してもあまりダメージは与えられず、これだけ減らすのがどれだけ
大変な事なのか思い知らされました。

Dragon's Dogma53
この赤く光ってる所が弱点の心臓で、ここにへばり付いて攻撃をしてても、
ほとんど減らすことが出来なかったです…。
HPが多すぎるからなのか、単に火力が足らないのか…。


しばらく戦ってると、ウルドラゴンが高台に行ってしまい攻撃が出来ませんでした。
ポーンが言うには、射落とせるものが必要らしいです…。
エリア内にバリスタでもあるのかと探していたら、ブレスか何かわからないけど攻撃が!?
ポーンが次々に死んでいくので、回復させつつ逃げ回っていたら、ウルドラゴンが
去っていきました。

まともに戦える気がしなかったですが、与えたダメージによって報酬が貰える様なので、
職業と装備を整えて再挑戦したいです。

ウルドラゴンが去り、ゆっくりエリアの探索が出来るようになったのでウロウロしていたら
ウルドラゴンを討伐した人たちの名前が書かれた石碑を発見!

討伐数が二桁とか凄いですね…。
まだゲーム出て一週間位なのに。
レベルも物凄く高い…。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ15】

ウルドラゴンと戦いました!サーバーで共有しているモンスター「ウルドラゴン」と遭遇することが出来ました。ウルドラゴンは体力が物凄く多くて、皆で協力してダメージを蓄積して倒...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

