スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ14

前回のクリアしたデータを破棄し、クエスト「心理は深き高みにあり」の
クリア前のデータを上書きしました~。


まだクリアはせずに探索を続けます。
値段の高い装備も買いたいし、いくつかクエストが残ってますからね。
ただ、2週目にはクエストは引き継がれないっぽいんで、アイテムを
消費してクリアする系のクエストは放置する予定。
ラッパとか、探求の証とか…。


てなわけで、色々回ってみたのでその結果を…。
まだ全て回ったわけではないですがね。


「眩み砦」
ここは変わってました!
初期のクエスト「奪われた砦」の時みたいに、ゴブリンが湧いています。
サイクロプスもいました。

そして一番変わってた所は、「邪眼必倒」のクエストで行ったゴブリンの
巣の先の広場です。
「邪眼必倒」の時はここでサイクロプスと戦いました。
広場に入るとムービーが入り、ハイドラが出てきます。
イベントだけのモンスターじゃないようで安心しました。

多数のゴブリンとハイドラを相手に戦いますが、流石に序盤で戦ったとき
よりは楽でした。
ソーサラーの存在がデカイですが…。


倒した時に武器が取れたかも。
剣「ゴールドレイピア」攻撃176
ファイター・ミスティックナイト・アサシン

もしかしたらポーンが拾ったのかもしれませんが…。


ハイドラを倒すと柵が上がって、中にある宝箱が取れるようになりました。
宝箱の中身が微妙だったんで、何回かロードを繰り返して確かめてみましたが、
やはり微妙…。
7、8回試してみて面倒になってやめました。

中身は、装飾品「調和のイヤリング」、足「ダークハイブーツ」、
腕「ダークグラブ」でした。

とりあえず持ってないダークグラブで妥協を…。


「長城砦」・「穢れ山」
長城砦に「戻りの礎」を設置してるので最初に見に来ました。
戻りの礎は設置しても回収出来るので、使っても大丈夫です。
戻りの礎の事はもっと早く確認するつもりだったけど、結局ここまで進んでから…。

こちらは特に変わったところは無かったです。
穢れ山のキメラと戦った先の、ドラゴンがいた場所が崩れてた位かなぁ。
そこに宝箱が2つありました。

拾った装備は…。

槌「リンロッドスクリュウ」攻撃501
ミスティックナイト

頭「ドラグーンヘルム」防御42/魔法防御21
ファイター・ミスティックナイト・ウォリアー


「霊吸いの峡谷」
またまた見てきました。
長城砦に行くと、つい見に行きたくなる…。

今回拾った装備は…。

剣「マリグニティ」攻撃183/魔法攻撃239
※攻撃に氷属性が付加される
ウォリアー

ダガー「クナイ」攻撃171/魔法攻撃183
※攻撃に闇属性が付加される
ストライダー・アサシン・マジックアーチャー・レンジャー

変わってないみたいですねぇ。
この装備だったら普通に取れただろうし…。
もう来る必要はないかなぁ。


ドレイクが結構出現してました。
領都から石切り場まで行く時に1匹、覇者の狩場で1匹です。
以前はいなかったのに…。

クエストのクリア条件のワイバーン探して歩き回ってましたが、
ドレイクばかりが出てきます…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ12】

前回のクリアしたデータを破棄し、クエスト「心理は深き高みにあり」のクリア前のデータを上書きしました~。まだクリアはせずに探索を続けます。値段の高い装備も買いたいし、いく...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

