スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ13-クリア-

折角データのコピーとってあるんで、ドラゴンズドグマをクリアしてみました。


穴へ飛び込むと、「界王の間」へ着きます。
界王という、フードを被ったキャラが出てきます。
顔が隠れてて見えない…。

界王と一対一で戦うことになりますが、かなり弱いので安心してください。
倒すと選択肢が出されます。

まずは戻って安寧な方へ行ってみました。
画面が切り替わり、一番最初の村「カサディス」で立ってるところから始まります。
装備は「漁民の服(一式)」になってます。

一式「漁民の服(一式)」防御30/魔法防御24
全て

特にやることも無いので、村から出ようと出入り口へ行くとイベントが入ります。
スタッフロールが流れて、コンテニューの画面へ…。
この選択肢を選ぶとクリアは出来ないようです。

トロフィー「安寧」が手に入りました。


リトライを選ぶと、また選択の所から再開です。
先に行くには進むしかありません。
今までに出てきたキャラが邪魔をしてくるので、倒しながら進みます。

この時に各キャラが戻れば~みたいな事を言って来るのがウザイです…。
戻ってもやり直しになるんですけど…。

更に進むとムービーが入ります。
界王の正体が明らかに!?


プロローグで操作していたキャラが界王なのかな?
同じ格好で同じ顔に見える。
名前は「サヴァン」て言うみたいです。

ここではメインポーンが召喚され、二対二で戦うことになります。
なので相手にもメインポーンがいます。

HPバーが多めにあり、結構大変でした。
攻撃自体はそれほど痛くは無かったですが、念のためにメインポーンにも
回復アイテムを持たせてあげた方が良さそうです。


何とかポーンを倒し、サヴァンのHPも0にしたんですが倒れません…。
ずっと攻撃し続けても無理でした。
試しに掴んで羽交い絞めの状態にしてみたら、メインポーンがトドメを刺して
くれて倒せました。
この状態にならないと倒せないのかな?


ムービーが始まり、「リディル」を渡されます。
この剣で界王にトドメを刺すみたいです。

近づくと話が聞けるので、倒す前に聞く方がいいかなぁ。
一通り聞いたけど、そんなに重要な情報だったのか??
界王の椅子に座れたりもします。
この時に座っても意味無いですが。

リディルを使うとムービーが入り、クエストクリアとなります。
そして新たに「終わらぬ世界」というクエストが発生します。

界王の椅子に座ると、透明な姿になり最初の村「カサディス」に…。
人と話せないし、すり抜けます。
物は破壊できるけどアイテムは取れません。
宝箱も開けれないです。
高いところから落ちても無傷。
だけど、海だけはやっぱり無理みたい。
神になったのに、海の魔物には敵わないのね…。

やること無いので村から出ると、また界王の間へ…。
椅子に座ると、今度は「グラン・ソレン」へ来ました。
大穴なくなってる~。

後はずっとこの繰り返しです。
そりゃ界王も疲れて開放してほしくなるわけだ…。

余りにも進まないので、試しにリディルを使ってみました。
手に持ち自殺するかの様に構えます。
戸惑いましたが、□ボタンを押し自分を貫きました。
ムービーが入り、やっと進んだけどこれで良いんだろうか…。


どこぞの海岸で目覚め、主人公が「マスター!」って叫んでた。
中身入れ替わったってことなんだろうか?
だとしたら自分のキャラの場合、見た目は少女で中身が爺さんて事に…。
逆だとかなり悲惨ですので、まぁ良しとしましょうか…。

このムービーでエレノア登場しました。
やっぱヒロインなんだろうか…。
こいつに良い印象なんだけど…。


その後スタッフロールです。
トロフィー「開放」が取れました。

クリアデータが保存され、ロードからデータを引き継いで最初から
プレイ出来るようです。
所持していたアイテムは全て倉庫へ保管されてるとのこと。


早速始めてみました。
プロローグは無く、キャラのエディットからスタートです。

装備は外され、初期の装備でした。
倉庫を見てみると、ちゃんと入ってました。

正に強くてニューゲームですねぇ。
日本のゲームって感じです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ13-クリア-】

折角データのコピーとってあるんで、ドラゴンズドグマをクリアしてみました。穴へ飛び込むと、「界王の間」へ着きます。界王という、フードを被ったキャラが出てきます。顔が隠れて...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分の場合はラストはマデリンが出てきました
好感度で変わるんでしょうかね
しかしマデリンと会話ほとんどしてないんですが…w

Re: No title

コメントありがとうございます。

マデリンでしたか~。

http://gyokutya.blog.fc2.com/blog-entry-336.html
こちらの新しいの記事で書いたんですが、今度はエレノアじゃなくて
宿屋のおっさんが出ました。
以前のクリアデータは上書きしてけしてるので、同じ周回での出来事です。

自分もプレゼントとかしてないですし、好感度にしてもよくわからないですねぇ…。
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

