スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ10-上-

レベル57になり、ミスティックナイトになりました。
ポーンは途中で止めてたファイターを鍛え中。

クリアしたクエストは、「不手際の始末」、「日々これ鍛錬」、「滅びの賛歌」、
「決戦」です。
「決戦」をクリアしたら、「喉元の刃」がクエスト継続不可能になり失敗しました…。


「不手際の始末」は、郵便物を10個集めるクエストです。
「霊吸いの峡谷」で取れます。


「日々これ鍛錬」は、「長城砦駐屯地」までの護衛クエストです。
道中キメラが出たので、殺されてしまわないように注意です。


「滅びの賛歌」は、「長城砦」を救済の勢力から取り返すクエストです。
上記2つのクエストはここにくるついでにクリアしました。

このクエストは、長城砦の奥へ進むことが出来るクエストです。
サイクロプス2体を倒し、兵士を助けつつ建物を上っていきます。
雑魚でスケルトンが出て、途中にキメラがいます。


助けた兵士が鍵付きの扉を開けてくれるんですが、後回しにしてて後悔…。
このクエスト終わると、建物が崩壊するんで、探索は慎重に。

頂上でボス戦になります。
救済のボスのエリシオンが、ワイトを2体呼び出すので、それプラス
スケルトンとの戦いになります。
ワイトを倒すとムービーが始まり、建物が壊れます。
強制的に建物の外に行くので、モンスターのドロップアイテムを優先して
拾った方がいいです。
自分はソーサラーがメテオで速攻終わらせてしまい、取れなかった…。

ここで取れた装備を…。

槌「グルームシード」攻撃232/魔法攻撃312
※闇属性が付加される
ウォーリアー

体「シャーマンローブ」防御42/魔法防御80
マイジ・マジックアーチャー・ソーサラー

装飾品「光明のイヤリング」防御1
※暗闇の異常状態耐性アップ
全て


「決戦」は、「滅びの賛歌」をクリアしたら自動的に受けることになります。
まず、「竜識者」のところへ向かうように指示されますが、自分は建物の
探索をし、先に進んでしまいました…。
まさか手順飛ばせるとは思わなかったです。
とにかく慌てて戻って、竜識者に会いに行きました。

「銅の彫像」が竜識者の座ってる横にありました。
武器屋のクエスト「強運は賢者のもとに」の彫像みたいです。
これ前からあったのかな?見落としてただけ?

装備もありました。
体「竜革のベスト」防御15/魔法防御11
ファイター・ストライダー・ミスティックナイト・アサシン・
マジックアーチャー・ウォリアー・レンジャー


記事分けます。
「ドラゴンズドグマ」プレイ10-下-に続きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

