スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ8

レベル53になりました。
メイジはもう少しで終わりそうです。
ポーンはレンジャーになってますが、ちょっと火力不足…。


クリアしたクエストは、「鉱脈調査」、「同伴の誘い」、
「作物荒らしの駆除」、「職人への一歩」、「魔器に魅入られた魂」、
「陰る領都」、「報奨と責務」、「美食家のこだわり」です。


「鉱脈調査」は、眩み砦までの護衛クエスト。


「同伴の誘い」は、癒しの泉までの護衛クエスト。
涸離宮 裏口の方です。
途中、サイクロプスに会い失敗してしまいました…。
即ロードでやりなおしましたけどね。


「作物荒らしの駆除」、鹿を規定数討伐。
修道院近くに大量にいるので簡単です。


「職人への一歩」、物凄く古いクエストです。
序盤で受けて、やっと達成できました。
カラスを規定数討伐するんですが、遠距離攻撃無いと厳しいし、
カラス自体もあまりいない…。

※追記
カラスは修道院辺りに沢山います。
一回では厳しいですが、何回か通えばなんとか…。


「魔器に魅入られた魂」は、前回の記事の「ドラゴンズドグマ」プレイ7-下-
書いてあります。
謁見の時のように、受けてるクエストがキャンセルされるかも!?って
思い、クリアを躊躇しましたが、その心配は無用でした。
受けているクエストは継続できてたので、クリアしても大丈夫!


「陰る領都」は、「魔器に魅入られた魂」をクリアした後に受けることになる
クエストです。
峠の関所へ向かうように指示されるので向かいます。
関所へ付くと、今度は領都へ戻るように指示されます。

領都から火が上がってて、何やら面白い事になってる感じです。
噴水広場の入り口からは入れず、遠回りしてポーンギルドの方の入り口から
領都へ入ります。
コカトリスが暴れており、こいつを討伐して報告するとクリアできます。

コカトリスのブレスには石化の効果があり、アイテムの「軟化の秘薬」を
使わないと、この状態異常は直らないようです。
メイジのキュアでも無理らしい…。


「報奨と責務」は、「陰る領都」クリア後に出るクエストです。
こちらのクエストが、一部のクエストをキャンセルさせてしまうクエスト
みたいで、受ける前に説明されます。

クエストの内容は、領王について行き、宝物庫の宝箱を貰うだけです。
鍵が掛かっていて開かなかった宝箱も貰えます。
あらかた取り終ったら、「滅びの賛歌」というクエストを強制的に受ける
事になります。
因みに長城砦が救済の勢力に取られたから、どうにかしてくれって内容。

鍵の掛かった宝箱から取れた装備…。
装飾品「聖騎士のマント」防御7/魔法防御7
全て

体「グランサーコート」防御67/魔法防御21
ファイター・ミスティックナイト・ウォリアー
※宝箱からじゃなく、採取で出ました。


「美食家のこだわり」は、保存用腐りかけ幻の肉を5個手に入手です。
腐りかけ幻の肉は、石切り場に落ちています。
それを調合して保存用腐りかけ幻の肉にします。
結構手間でした…。


「鉱脈調査」のクエストで眩み砦まで行った時に、またドレイクと遭遇しました。
眩み砦の道中の休憩出来るキャンプ近くです。
前に会ったときもこの辺りだったので、出現場所なのかなぁ。

メイジと言うことでちょっと戦い辛かったですが、なんとかギリギリで勝利しました。
ドレイクを倒すと、装備している装備品がランダムで特殊強化されるようなので、
見つけたら倒すようにした方がいいみたいです。

今回は特殊強化されなかったですが、前回戦った時に装備していたダガーが
強化されていました。
普通に武器やで強化すると星マークが付きますが、特殊強化された武器はその部分が
竜のマークになってましたよ。
これを知る前は、威力高すぎなんだけど、なんでなの?って思ってましたが、
特殊強化だったんですねぇ。


また蒼月塔と道中の山賊出現地帯の宝箱取りに行きました。
「同伴の誘い」の帰りにちょっと寄って…。

前みたいに全部書いても無駄なんで、NEWマークが付いてた奴だけ書きます。

槌「フレイムハンマー」攻撃197/魔法攻撃242
※炎属性が付加される
ウォリアー

頭「獅子王の兜」防御26/魔法防御19
ストライダー・アサシン・マジックアーチャー・レンジャー

体「コートオブプレート」防御15/魔法防御8
ファイター・ミスティックナイト・アサシン・ウォリアー


石切り場の宝箱も…。
ダガー「フレイムエッジ」攻撃91/魔法攻撃190
※炎属性が付加されてる
ストライダー・アサシン・マジックアーチャー・レンジャー
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ8】

レベル53になりました。メイジはもう少しで終わりそうです。ポーンはレンジャーになってますが、ちょっと火力不足…。クリアしたクエストは、「鉱脈調査」、「同伴の誘い」、「作物

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

