スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ7-上-

レベル49になり、操作キャラはウォリアーのランクがMAXになりました。
メイジに転職してみました。
メインポーンはレンジャーのランク7です。

操作キャラをメイジにしたのは、「竜王の指輪」というアイテムが手元にあるから。
このアイテムは、所持してると魔法の詠唱時間を短縮してくれる効果があるようなので。

ということで、手持ちの時と倉庫に入れて持ってない状態で試してみたけど、
イマイチ効果の程が分かりませんでした。
誤差の範囲内とか??
因みに魔法はヒールスポットで試してみました。
街中で攻撃魔法魔ちょっと…。

※外のフィールドで、ファイヤーボールで試してみたら速かったです。
手放したくなくなってしまった…。

「竜王の指輪」は「魔器に魅入られた魂」というクエストのクリア条件の
アイテムなので、期間限定っぽいです。
もしかしたら後々取れるのかもしれませんがね。


今回クリアしたクエストは、「邪眼必倒」、「強運は賢者のもとに」、
「祭事研究準備」、「ドラゴン避けの芳香」、「信念と矜持」、「闇からの足音」です。
未クリアですが、「魔器に魅入られた魂」は報告をしたらクリアです。


「邪眼必倒」は、眩み砦の地下にいるサイクロプスを倒すクエストです。
地下のゴブリンの巣みたいな所の先にある門が開かれてます。
序盤でやった「奪われた砦」というクエストで、ずっと引っかかってた場所だったんで、
やっとすっきりしました。
と思いきや、更に2箇所扉が閉まってるところが…。

サイクロプス1体とゴブリン多数との戦いになります。
クリアすると、「銀の彫像」がもらえます。


「強運は賢者のもとに」は、領都の装備屋からのクエストで、彫像を探してほしいと
依頼されます。
このアイテムは、上記クエストの「邪眼必倒」のクリア報酬「銀の彫像」で、それを
渡すと商品の品揃えが増えるらしいです。
今のところ何も増えてないですけどね…。


「祭事研究準備」は、領都掲示板のクエストかな。
ドクロを66個集めるってだけです。
倉庫に100個以上あったんで、出しただけでクリアできました。

クリア報酬の装備のスペックは…。

槌「ゴールドシャープコルム」攻撃164
ウォリアー


「ドラゴン避けの芳香」も領都掲示板のクエストです。
竜尾の香水を1個手に入れるんですが、これも倉庫に2個ありました。
出しただけでクリアですが、2個しかないので若干躊躇しました。

※追記
盗賊アジトの「エルンスト城塞跡」で取れました。


「信念と矜持」は、メルセデスのサポートかな?
城の入り口付近にいるメルセデスに話を聞くと、風断ちの砦へ行くことになります。
そこでメルセデスを見つけるとイベントが起き、反乱の首謀者とメルセデスの決闘に
なります。

ここで手を出すか出さないかの選択ができます。
攻撃しなくてもメルセデスが死ぬ事はないので、傍観が正解かな。
手出しして攻撃しちゃうと相手が死んでしまいます。
死ぬシーンはムービーが入ります。

決闘後、セルメデスから武器が貰えるんですが、この選択で貰える装備が変わります。

●最後まで見守る。
剣「シルバーレイピア」攻撃204 
ファイター・ミスティックナイト・アサシン

●相手を攻撃して殺す。
剣「カットラス」攻撃149 
ファイター・ミスティックナイト・アサシン

この武器のスペックを見ても、手を出さずに殺さない方が正解ですね。
カットラスは証人が売ってますし。


「闇からの足音」は、救済関連のクエストです。
深夜の領都内で密会してるので探します。確か橋?の下だったかな。
近づくと信徒が交渉してきて、金を払うか、奪うかの選択肢が出ます。
自分は金で済ませました。
鍵がもらえるたので、異教の地下墓所に行きます。
墓所内で、キーアイテム(名前忘れました…。)を5つ集めて扉を
開くと戦いになり、勝って報告をしてクリアです。

このクエストで行けるようになった所で取れた装備を…。

盾「スコーチドペルテー」攻撃42/魔法攻撃170
※炎属性が付加されてる
ファイター・アサシン

ダガー「ディープクリムゾン」攻撃160
ストライダー・アサシン・マジックアーチャー・レンジャー


長くなるので記事を分けます。
「ドラゴンズドグマ」プレイ7-下-へ続きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ7-上-】

レベル49になり、操作キャラはウォリアーのランクがMAXになりました。メイジに転職してみました。メインポーンはレンジャーのランク7です。操作キャラをメイジにしたのは、「竜王の

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

