スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ6

レベル47になりました。
ジョブはまだウォリアーです。
ランクは7なんで、もう少しかなぁ。

メインポーンはレンジャーになりました。
こちらはまだランクは4と低いです。


クリアしたクエストは、「天を衝く咆哮」、「逢瀬の代償」、「栄華の綻び」、
「職人への一歩」、「汚泥を這いずる物」です。


「天を衝く咆哮」はグリフィンの討伐です。
噴水広場の方の出入り口から出ると兵士の人がいます。
リーダーみたいな人についていき、円形のマークがある所まで行きます。
その円の中にモンスターの死体を持っていくとグリフィンが登場し、
戦いになります。
ある程度ダメージを与えると蒼月塔へ逃げていきます。
グリフィンを追って蒼月塔へ向かい討伐します。


「逢瀬の代償」は夜間に城に忍び込んで、エリノアに会いに行きます。
侍女?からエリノアの部屋へ行くように言われるんで、一応兵士に見つからない
ように注意して、エリノア部屋へ行きました。
部屋へ行くとイベントが起きます。

暫くすると領王と道化師?が部屋に来て、修羅場のような展開に!?
なるわけでもなく、物陰に隠れます。

物陰で様子を伺ってると、領王がエリノアの首を絞めて殺そうとします。
意味わかんない…。
領王、ヨダレたらしてて正気じゃないしね~。

ここで選択肢です。
選択は行動で決めます。
物陰から出て止めにはいるか、そのまま隠れて見てるかです。

自分は止めに入ったんですが、なんかエリノアが豹変して全て覚者が
悪い的な事を言い出し、牢屋に入れられ鞭打ちにされました…。
豹変ぶりには「えっ??」てなりましたよ。

その後牢屋にエリノアが来て、脱出しろって指示されました。
いや、お前が率先して牢屋に入れたんだろうって…。
城から街へ出るとクリアです。

これ受けて大丈夫なのか不安だったんで、直前でセーブのバックアップしてました。
なんか選択肢ミスったようにしか思えなかったんで、やり直しを決行!

今度は助けずに見みてると、エレノアが殺されてしまいます。
領王が取り乱してどっかへ行くので、部屋から出ます。
すると兵士に見つかり結局牢屋へ…。
ここでクエスト失敗となりました。

止めるのが正解のようですが、エリノアの行動が納得いかないよ…。
てか、このイベントは主人公が男じゃないと成立しないんで、余計にモヤモヤします。

これだけの騒動があっても、城には普通に入れるし、クエストも普通に受けられます。
物凄く違和感あります…。
謁見の時のように、クエストがキャンセルされる事もありませんでした。


「栄華の綻び」はフォーニバルの有罪、無罪の証明です。
自分は無罪になりました。
領都内で嘆願書を集めます。
風断ち砦で証人を確保し、領都まで護衛し引き渡します。
商人「レイナード」から裁判の判決を左右するアイテムを売ってもらえるので
1つ買いました。
このアイテムは、無罪・有罪の証言書で、何度も買えるみたいです。
だんだん値上がりしていくみたいですけど…。
普通にやってると、無罪に傾いてしまうような物ばかり集まるので、有罪に
したいんなら結構利用しないといけないのかも。

期日まで適当にクエストとかを消化しながら待ってると、噴水広場にマークが
出て、そこに行くように促されます。
ここで無罪が言い渡され、城に報告へ行きます。
依頼者は有罪にしてほしかったみたいですが、嘆願書等を集めてると必要悪な
感じもして複雑でした。


「職人への一歩」はウサギ狩りです。
45体も倒すのは大変でした…。


「汚泥を這いずる物」はサルファーリザードマン狩りです。
10体だけだし、生息してる場所も分かってたんですぐでした。
異教の地下墓所 裏口2のある橋を渡って、左です。
川沿いに歩いていくと岩の上で寝てたりしてますよ。


いつの間にか失敗してたクエストがあります。
「謀る者たち」というクエストで、どのタイミングで失敗したのか
わかりませんでした。
内容にはクエスト継続不可能と書いてあります。
なので、先にクリアしておいた方がいいかも知れません。


石切り場で商人が店を開いていました。
ここでコラボ装備の「ベルセルク」の武器と鎧が売ってましたよ。
それなりに高いので、買えませんでしたけどね…。
他にはグリフィンの装備が売られてました。

装備と言えば、領都の装備屋も新商品の入荷がどうとかいってました。
店頭でクエストを依頼されて、「彫像」を見つけて渡すと増えるみたいです。
どこにあるのか見当もつかないですが、はやく増やしたいですねぇ。


調合を初めて活用しました。
「牢獄の鍵」を調合したんですが、これって消費アイテムなんですね。
一回一回壊れる鍵ってなんなのさ…。

牢獄の鍵の調合は、「手かせ」と「金槌」、「鉱石の欠片」、「鉄鋼片」、
「ありふれた鉱石」のいづれかを調合です。
手かせを先に選んで、余裕のある素材で作るといいかも。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ6】

レベル47になりました。ジョブはまだウォリアーです。ランクは7なんで、もう少しかなぁ。メインポーンはレンジャーになりました。こちらはまだランクは4と低いです。クリアしたク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

