

「ドラゴンズドグマ」情報 ※追記あり

以前の記事、「ドラゴンズドグマ」色々と…。と合わせてどうぞ。


まず新しく行った場所の地図です。
Dragon's Dogma28
左下のMAPです。
1、名も無き旅人の墓標(ゴーレムがいます)
2、癒しの泉(回復ポイント)
3、エルンスト城塞跡(盗賊アジト)
4、呪い師の森
5、カサディス(最初の村)

覇者の狩場はサイクロプスが2体とゴブリン多数がいました。
近くの高台にバリスタがあるので、苦戦はしないと思います。

Dragon's Dogma27
MAP右側かな。
1、ヒルフィギュアの祠
2、風断ち砦
3、癒しの泉(すぐ右に涸離宮 裏口)
4、涸離宮
5、人足の休憩所(休めます)
6、蒼月塔
7、盗賊の住処


涸離宮という所が気になったので何とか入れないかと、
涸離宮 裏口の方に行ってみました。
涸離宮は許可がないと入れないみたいなので…。

癒しの泉の横の崖から落ちて、裏口まで行きましたが、
鍵がかかってて入れませんでした。
しかも近くにキメラが…。

諦めて帰ろうと下の道を進んでいくと、突然進めなくなりました。
バグかとちょっと焦りましたが、強風が吹いているらしく押し戻されて
進めないという状態みたいです。
ダッシュをすれば進めるので一安心…。
ある程度戻ると、この状況に対する説明が出ました。
逆走してたから仕方ないけど、遅いよ…。
ウエイトが重いと風の影響を受けにくいみたいです。

このまま進み、盗賊の住処を抜け蒼月塔へ。

盗賊の住処では当然の如く盗賊が沢山出現します。
建物というか、穴?の中ではスケルトンも出現します。
広場ではゴーレムも…。

バリスタがあるので、それを上手く利用してゴーレムを倒すと良いかも。


「蒼月塔」で拾った装備です。

【武器】

弓「シュバルツフォーゲル」攻撃0/魔法攻撃124
マジックアーチャー

弓「ハンターボウ」攻撃136
ストライダー、アサシン

メイス「ライジングロア」攻撃159/魔法攻撃210
※攻撃に雷属性付加
ミスティックナイト

メイス「モルゲンステルン」攻撃229
ミスティックナイト

ダガー「ヴォウジェダガー」攻撃151
ストライダー・アサシン・マジックアーチャー・レンジャー


【防具】

頭「トワイライトフード」防御13/魔法防御28
メイジ・ミスティックナイト・マジックアーチャー・ソーサラー

胴(ウエア)「シルバーブレスト」防御14/魔法防御8
全て

装飾品「ストライクネイル」防御1
全て
攻撃対象を吹き飛ばしやすくなる


「盗賊の住処」では、見た目にインパクトがある装備が…。
頭「ハードレザーマスク」防御20/魔法防御9
全て


クエスト「感謝状探索のお願い」で手に入った装備。
杖「ゴールドホーン」攻撃22/魔法攻撃119
ソーサラー


DLCのメルセデス装備。
一式「女隊長の鎧(一式)」防御132/魔法防御67
全て


※追記です。
「蒼月の塔」は謁見後のクエスト「天を貫く咆哮」をやる前だと、
扉に鍵が掛かっていて進めない場所があります。
「天を貫く咆哮」のクエストでこの場所に来ることになり、鍵の
掛かった扉の先へ進めるようになります。
先に進むと「戻りの礎」を手に入れることが出来ます。

拾った装備は…。

頭「アサシンマスク」防御21/魔法防御20
ストライダー・アサアシン・マジックアーチャー・レンジャー

体「紅革の鎧」防御54/魔法防御36
ストライダー・アサアシン・マジックアーチャー・レンジャー

体「グリプスアーマー」防御65/魔法防御20
ファイター・ミスティックナイト・ウォリアー

足「アサシンボトム」防御33/魔法防御28
ファイター・ストライダー・ミスティックナイト・アサアシン・
マジックアーチャー・ウォリアー・レンジャー

装飾品「グリプスマント」防御4/魔法防御3
全て
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」情報】

以前の記事、「ドラゴンズドグマ」色々と…。と合わせてどうぞ。まず新しく行った場所の地図です。左下のMAPです。1、名も無き旅人の墓標(ゴーレムがいます)2、癒しの泉(回復ポ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

