スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ5

レベル44になり、メインキャラのマジックアーチャーのランクがMAXに
なりました。
今はウォリアーやってます。

ウォリアー楽しいです!
正直もっさりで、楽しくなさそうって思ってたんですが、攻撃が多段ヒットして
結構爽快です。
ウォリアーは出が早くて、多段ヒットするジャンプ強斬りがメインかなぁ。
戦ってると、ピョンピョン飛び跳ねて攻撃してます。

メインポーンはソーサラーでランクは8です。
もう少しでランクMAXです。
次になるのは途中で止まってるファイターかなぁ。


ということで、ジョブのアビリティを…。
以前の記事の「ドラゴンズドグマ」プレイ4-上-に追加です。

【マジックアーチャー】
ランク9

・抗体/7500JP
主要五属性魔法以外の状態異常攻撃を受けた時、蓄積値が軽減される。

・治癒/7000JP
体力を少しずつ自然回復させる。

・魅了/7000JP
ポーン以外の人物(例外あり)にアイテムを渡した時の好感度上昇値倍増。

・魔襲/7500JP
主要五属性魔法による状態異常攻撃の威力アップ。


【ソーサラー】
ランク8

・魔抗/6000JP
魔法詠唱中に攻撃を受けても吹き飛ばされにくくなる。

・制魔/6000JP
魔法系カスタムスキルを実行した際のスタミナ消費量を減らす。


マジックアーチャーの技で面白いのがありました。

「挺身魔槍」
一体のポーンの全体力と引き換えに、究極威力の巨大魔導矢を召喚する。
狙いをつける間は周囲時間が低速化する。

という技です。
使った事は無いですが、説明文を読んでると使いたくなりますねぇ。
JPが余ってたら…。


領王に謁見したので、ストーリーがちょっと進みました。

この領王に謁見イベントでは、変な帽子を道化師?に被せられ、
謁見中は笑いものにされてしまいました…。
ムービーが終わってもこの帽子を着けたままで、取りたくても
取れないという状態に…。

建物から出たところで「エリノア」という女性にカメラが向いて、
さも話しかけろという雰囲気だったので、話しかけました。
何度か話しかけると、帽子を取ってくれました。
ありがたい…。

この領王に謁見のイベントを起こすと、一部のクエストが破棄される
みたいなので、気にする方はこのイベントの前にデータのバックアップを
とっておくと良いかも。


謁見後、新しくクエストを受注できるようになります。
2つクエストが受けれるようになるんですが、ここで注意することが…。
「栄華の綻び」というクエストは、よく考えて受けた方が良いです。
このクエストには期間が設定されてて、4日以内にクエストのクリア条件を
満たさないといけないようです。

クエストの内容は、「資産家フォーニバルが査問告発を受けたので、罪の有無を
定めるために、証言等を期限までに集めよ」です。


クリアしたクエストは、「感謝状捜索のお願い」、「腐敗の記し」、「謁見」、
「ここでない何処かへ」、「頼りはあなただけ」、「魔女の酒」、「竜を知る旅」、
「月下の追跡」、「奇跡を呼ぶ石」です。


「感謝状捜索のお願い」と「腐敗の記し」はいつの間にか必要アイテムが揃って
いたという…。


「謁見」は上で書いたイベントです。


「ここでない何処かへ」、「頼りはあなただけ」、「竜を知る旅」は指定の場所まで
護衛するクエストです。
「頼りはあなただけ」は修道院近くなんで、それほど距離はありません。
残りの2つはかなり遠いです。
特に「竜を知る旅」は大型のモンスターに出くわす可能性が…。
自分はゴーレムとサイクロプスに会いました。


「奇跡を呼ぶ石」は、竜の鼓動の欠片を3つ集めるクエストです。
竜の鼓動の欠片は、渡しちゃって大丈夫かも。
今、このイベントで使ったけど7個所持してます。

※追記です。
竜の鼓動は終盤で腐るほど取れます。
粘れば100個とか超えます。
渡してクリアしても大丈夫です。


「月下の追跡」は、街の中で特定人物を尾行するクエスト。
着いていくだけなので、とっても簡単!


「気まぐれの街巡り」というクエストを失敗してしまいました…。
フォーニバルの娘のお守りの依頼で、途中でかくれんぼをします。
探すために街の中を走り回ってたんですが、床屋を発見してしまい、
つい髪型を変えてしまいました。
髪型を変え終わったらクエスト失敗に…。

終了済みのクエスト一覧に赤い文字のクエストが載ってるのが
気に食わないけど、もう一回挑戦して探し出せる気もしないので、
ここは妥協しておこう…。
面倒だしね。


う~ん、指が痛い!
長時間ドラゴンズドグマをプレイしてるので、左手の親指が痛いです…。
ダッシュの時にスティックを押し込む操作が原因かなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ5】

レベル44になり、メインキャラのマジックアーチャーのランクがMAXになりました。今はウォリアーやってます。ウォリアー楽しいです!正直もっさりで、楽しくなさそうって思ってたんで

コメントの投稿

非公開コメント

No title

【栄華の綻び】受注しちゃったんですが困ってます…。クエストクリア条件が満たせません。いつ王町の人の証言証と証人は見つけたんですが…。
ポーンたちのアドバイスではフォーニバルを知っている行商人のところに行け的なことを言われるのですが地図上にマークがなく、どこに行けばいいのか困っています…期日が迫ってます助けてください

No title

自分も今期日が迫ってるところです…。
クリア条件がよく分からないですが、多分今のままだと無罪ってことになりそう。

商人はたぶん「レイナード」のことかな?
この人は領都の宿屋かその付近をあるいてましたよ。
この人からは判決を左右するアイテムを買うことが出来ます。
無罪・有罪の証言書で、何度も買えるみたい。

でもマーク付いてたし、違うのかな…。
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

