スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ4-下-

続きです。

クエストは「魔性の力を持つ資格」、「掟と意思」、「弱者の選択」、
「霊廟に響く呪詛」をクリアしました。


「魔性の力を持つ資格」は、適当に話を進めると盗賊のアジトに行って、
魔道書を入手って流れになります。
このアジトの頭目が「欲しかったら力ずくでこい」的な事を言ってきます。
ですが戦わなくても場所さえ分かれば入手できるので、一度戦って倒し、
マップに場所が表示されるので、場所を確認してロードをすれば、
殺さなくても入手できます。

魔道書が置いてある場所は、かなり分かり辛くなってました。
壊れた階段の上、さらに崩れた壁を登って行った先です。


「掟と意思」は、「魔性の力を持つ資格」で行った盗賊のアジトにいる
ボスからのクエストです。
女盗賊を規定数倒すか、盗賊を抜けた仲間を見つけて殺すかです。
自分は女盗賊を倒して、盗賊の仲間?になりました。
許可証もらっただけかも…。

因みに盗賊の仲間は一番最初の村にいます。


「弱者の選択」は、地上げのクエストです。
住人に立ち退きさせる一歩手前までやりましたが、なんか可哀相なんで、
自腹で土地を買ってクリアしました。

いくらかは忘れちゃった…。
確か60000か80000だったはず。


「霊廟に響く呪詛」は、住民の話を聞いて進めると、地下墓所へ行く
ことになります。
まぁ、ダンジョンなんで敵が沢山出てきます。
主にアンデット系で、ゾンビが多く出てきました。

このクエストでは最後に選択を迫られます。
怪しい集団の幹部を殺すか殺さないかです。
自分は殺しました。
殺した後、依頼者が「まさか本当に殺るなんて」的な事を言ってきて、
若干ウザかったです。
自分がけしかけといて…。


他にも色々クリアしてますが、全部書くのは面倒なんで、割と新しめのを
中心に書きました。
クエストを一度に沢山受けられるので、旅の途中に消化できるんで結構
さくさくクリア出来てます。


なんと!
驚いたことにメインポーンが竜の鼓動の欠片を持って帰ってきました。
いいのかな??
ミスって渡しちゃったんだと思うけど…。


ドラゴンズドグマ楽しいです!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ4-下-】

続きです。クエストは「魔性の力を持つ資格」、「掟と意思」、「弱者の選択」、「霊廟に響く呪詛」をクリアしました。「魔性の力を持つ資格」は、適当に話を進めると盗賊のアジトに...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

