スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ3

レベルは30です。
メインポーンが「ウォリアー」を極めました~。
次は魔法系に進ませようかな。


クエストは、「叡智は武勇より尊し」と「碑石の導き」をクリアしました。

「叡智は武勇より尊し」は仕掛けのあるダンジョンで、結構面倒でした。
モンスターも、アンデッド系とリザードマンで硬くてきつかった。
挙句の果てにサイクロプスがいてビックリ!でしたよ…。

中に行ってる仲間がどうなってるかの確認後、石版の欠片集めになります。
その欠片が物凄く重くて、自分の小さいキャラでは重量がかなりきつかったです。
なのでパーティーメンバーに分けて持たしてたけど、皆所持重量が重いかその
一歩手前でした。
探索して色々アイテムを手に入れてたからというのもあるんですがね…。

何回か回復に戻ったりしながら、クリアできました。


「碑石の導き」は道中のハーピーの色違いの奴と、ダイアーウルフ、
盗賊に苦戦させられました。
といっても、自分で道を外れてワザワザ戦いに行ってたんですけどね。
このクエストで、「竜識者」と会いました。
物語が進んでるような気がする!



さて、そこそこ職業のランクも上がってきたので、
今自分のキャラで出てるアビリティを書きます。


【ストライダー】
ランク9

・脚力/7000JP
移動時の重量が1ランク軽くなる。

・腕力/4500JP
しがみつき、よじ登りのスタミナ消費半減。

・気力/2200JP
スタミナ切れ動作が軽減。

・制動/1300JP
弓を放った後の反動を抑え込む。

・俊敏/700JP
崖などをよじ登る速度がアップ。

・空撃/2200JP
ジャンプ攻撃の威力アップ。

・練気/700JP
スタミナの上限が上がる。


【ファイター】
ランク7

・豪腕/700JP
持ち上げ、羽交い絞めのスタミナ消費半減。

・筋力/2800JP
持てる重さの上限が増える。

・速離/2800JP
脱出が通常より容易になる。

・見極/4500JP
敵からの攻撃を直前防御(引きつけて防御)しやすくなる。

・本領/4500JP
瀕死状態中の攻撃力が増加する。

・活性/700JP
体力の上限が上がる。


【ウォリアー】
ランク9

・渾身/4500JP
ため攻撃の間、受けたダメージが半減。

・覇気/4500JP
ため攻撃の間、攻撃を受けても吹き飛ばされにくくなる。

・達人/10000JP
物理系のカスタムスキルを使用する際のスタミナ消費量軽減。

・闘魂/1300JP
ノーマルスキルによってあたえられるダメージ量を増加させる。

・剛力/8000JP
相手を吹っ飛ばす力が上がる。

・鉄壁/900JP
物理ダメージを大きく軽減。

・奮迅/10000JP
攻撃力が大きく上昇する。

以上です。


技を書くのは面倒なので、ストライダーの変わった技だけ…。

ストライダーには「盗み」があります。
敵に気付かれていない時にその攻撃を当てるか、仲間が敵を拘束してる時に
その攻撃を当てると、盗むことができますよ。

「転身」というのが回避になるみたいです。
説明には、「前方に身を縮めて転がる。回避手段として有効」と書かれてました。
ボタンが余ってなかったから付けてないので、どんな感じかはわかりません。
まぁ、体験版と変わらないと思うけどさ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ3】

レベルは30です。メインポーンが「ウォリアー」を極めました~。次は魔法系に進ませようかな。クエストは、「叡智は武勇より尊し」と「碑石の導き」をクリアしました。「叡智は武勇

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

体験版が面白くてこのゲーム始めました。ブログ等やっている方がまだまだ少ないものなので、訪問できて嬉しいです(´v`*)
もう30ですかー早いですね。これからもちょくちょく見させていただいてもよろしいでしょうか?

No title

>シスネさん
コメントありがとうございました。
ドラゴンズドグマ面白いですよね!

もちろんOKです。
へたくそな文章でアレですが、こちらこそよろしくお願いします。
プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

