スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」プレイ2

ストライダー極めました。
ジョブランクの赤いマークが全部埋まったので、多分極めれてるはず。
現在はファイターになってます。

アビリティは違う職業になっても装備出来るので、使えるアビリティは
優先的に取った方がいいかも。

ストライダーはスタミナ関連のアビリティが中心でした。
ファイターはまだなったばかりで何とも言えないですが、HPアップの
アビリティが出たので、HP周りが中心でしょうか?
メインポーンがなってるウォリアーでは、防御や攻撃力アップのアビリティが
出ました。


今はレベル26です。
大型のモンスターだと、サイクロプスを倒しましたよ。
バリスタ使って、ギリギリでしたけどね。

他に大型のモンスターで見かけたのは、オーガ・グリフィンです。
オーガと狭い洞窟で出くわした時の絶望感たらもうね…。

あと、何処かの森かなんかんで、ドラゴンに遭遇したかも。
画面の外から炎のブレスみたいなのが来て、一撃で死んでしまいました。
死んだときに器がどうとかって言われましたよ。
その一撃で死んでしまったので、敵の姿を見ることが出来なかったんですが、
多分ドラゴンだと思います。



装備を求めてあちこち走り回ってます。
キャラを着飾りたい~。

無理に遠方へ出向き、ゲームオーバーしまくりです。
フィールドで出てくる敵は、山賊が一番苦手かも。
こいつ等にやられる事が一番多いです。


クエストはそのついでにこなしてるので、あまり進んでないです。
最近だと「奪われた砦」と「護衛者要請」をクリアしました。
両方とも目的地が「眩み砦」で、遠い場所にあるので…。
この場所でサイクロプス倒しました。

「奪われた砦」のクエストはかなりやっかいでしたよ。
多数のゴブリンから砦を奪還するんですが、ゴブリンがバリスタを
撃ってくるし、サイクロプスも2体同時にいるしで、かなり運が絡んだ
クリアをしました。


こんな感じで走り回ってて思うのが、フィールドの移動に何か乗り物が欲しい!
一瞬で移動できるアイテムはあるけど、消費アイテムみたいで、もったいなくて
使えないです。
もう、徒歩だけじゃ辛いよ~。


製品版でのキャラエディット動画を、ニコニコ動画に投稿しました。
以前の記事の「ドラゴンズドグマ」製品版でキャラエディット!のやつです。
昨日上げるか迷ったけど…。



胸の調整を忘れてたんで、結局また作り直してスタートしてるんですがね~。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」プレイ2】

ストライダー極めました。ジョブランクの赤いマークが全部埋まったので、多分極めれてるはず。現在はファイターになってます。アビリティは違う職業になっても装備出来るので、使え...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

