スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」製品版でキャラエディット!

顎が、顎が~!!

てなわけで、やっぱりどうしても気になるんで、キャラの作り直しを敢行します。

データ消えちゃうけど仕方ない…。
まだ最初だしね。
このキャラをずっと使うことになるんだから、こだわらないと!

ニューゲームで始めて、プロローグをクリアするとキャラエディットになりますが、
さっきは体験版で作成したキャラが設定されてたんですが、今回は初めからで
名前を選ぶところからスタートしました。

一応前回の設定をドラゴンズドグマ体験版「キャラエディット」!3+αにて
書いてあるので、それほど時間はかからずにできました。
面倒だったけど、書いといてよかった…。
こんな感じになりました。
Dragon's Dogma09


では、キャラエディットの設定を…。

Dragon's Dogma02
以前の記事と変わらず、このバーの説明はこんな感じで表したいと思います。
「-○-l-l-l-l-l-l-」


【頭部のエディット】

・髪型/21

・顔の形/3
大きさ「-○-l-l-l-l-l-l-」

・目/33
上下位置「○-l-l-l-」
間隔「-○-l-l-」
大きさ「-l-l-l-○」

・眉/13
上下位置「-l-○-l-」
間隔「-○-l-l-」

・鼻/13
上下位置「○-l-l-l-」
大きさ「-○-l-l-」

・口/20
上下位置「-l-○-l-」

・耳/01
上下位置「-○-l-l-」
前後位置「-l-l-l-○」


【体系のエディット】

・身長/体重
身長「-l-○-l-l-l-l-l-」
体重「○-l-l-l-」

・筋肉量/バスト
筋肉量「○-l-l-l-」
バスト「-l-○-l-」

・胴/09

・腕/09

・脚/03

・姿勢/動き
姿勢「-l-○-l-」
動き「-○-l-l-」


【特徴のエディット】

・傷/01

・しわ
「○-l-l-l-」

・化粧/05


以上です。
各項目の色はお好みで。


大きく変わった部分として、目を変えました。
それにあわせて眉も変えたので、顔の印象は結構変わってると思います。
あとは口の位置をどうにかしたいんですが、これはまだ調整ですね。

身長も一段階伸ばしました。
所持重量に関わってくる部分みたいなので、すこ~しだけ妥協を。
小さい方がギャップがあっていい感じなんですがねぇ。


※追記
口の調整しました。
Dragon's Dogma10

上記の設定の「口」の部分を

・口/20
上下位置「-○-l-l-」

に変えます。
これでOKです。

ちょっと鼻の下が長いように思いますが、ゲーム中のイベント等では
まともに見えます。

やっと出来上がりました!


あと、このゲームはスクリーンショット対応してますね。
スタート押してメニューを出して、一番下の項目がそうです。
試しに撮って見ました。
Dragon's Dogma11
そのままだとデカすぎるんで、キャラの部分だけ切り抜いてます。
携帯で撮るよりいいですね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」製品版でキャラエディット!】

顎が、顎が~!!てなわけで、やっぱりどうしても気になるんで、キャラの作り直しを敢行します。データ消えちゃうけど仕方ない…。まだ最初だしね。このキャラをずっと使うことにな...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

