スポンサーサイト


「ドラゴンズドグマ」GET!!

「ドラゴンズドグマ」フラゲしました。
Dragon's Dogma07

レジに結構な数が置いてありましたよ。
全部紙が貼ってあったから予約なんでしょうけど。
予約であの数なら、フリーは結構仕入れてるんじゃないかな。
早期値崩れだけは勘弁ですねぇ。

さて、早速プレイし始めています。
体験版で設定したオプションはリセットされてるみたいなんで、
製品版でも最初に設定した方がいいです。
共闘演出とか邪魔だし、カメラのスピードはある程度早い方が有利。

ニューゲームで始めるんですが、PSNに繋いで情報取得云々と出ました。
試しに繋いでみたら、繋がっちゃったよ。

始めると、体験版でやった「死闘の果て」が始まりました。
特に体験版のときと変わったところはありません。

キメラを倒すとムービーが始まり、それが終わるとキャラエディットです。
体験版で作ってあったので、そのキャラが既に設定されています。


今のところはこんな感じです。
説明書を読んでいたら、キャラクターエディットの欄にこんな事が
書いてありました。

●体型/性別によるゲーム内の影響
体が大きいと体重が重くなる。
持てる荷物の量が多くなるが、スタミナ回復スピードが遅くなる。
攻撃の範囲が大きくなるが、敵の攻撃にも当たりやすくなる。
体が小さいとそれぞれ逆になる。
性別が、戦闘やストーリーなどのゲーム内容に影響する。
※キャラの概観はゲーム内で簡単に変えれないので慎重に。

とのこと。
持てる荷物の量ってところが重要な気が…。
自分のキャラだとあまり持てないみたいです。
なんてこった!


続きにちょっとづつ追加していきます。


グラフィックですが、あまり良くないです。
というか、悪いって言ってもいいかなぁ。
イベントシーンの汚さはちょっと酷い…。
あと、やっぱり暗いです。


キャラエディット終了したらムービー入ります。
既に動画で公開されてた、ドラゴンが村を襲うところです。
ここで主人公の心臓をドラゴンが食べる訳ですが、女キャラだと
結構なサービスシーンになりますね。
元から服の胸元が開いてるんですが、ドラゴンに心臓を抜かれる時に
破けて、さらに胸元が露に…。
胸を大きめに設定してたら、横からのアングルとか結構ヤバいんじゃ…。

Dragon's Dogma08
分かりにくいと思いますが、こんな感じです。


ムービーシーンのキャラの顔が変すぎて、変えたくなってきました…。
顎が長い…。
けど操作中は今の感じが丁度いいし、迷います。


職業はストライダーを選びました。
技は体験版の様に揃ってるわけじゃなく、百烈斬りと連なり射ちしか
なかったです。


メインポーンはちょっとだけ進めると出ます。
覚者かどうか確かめるみたいな感じでクエストが出され、それをクリアすると、
ポーンの性格を決める質問を4つされ、選択し終わると仲間になります。


やっぱり日本語ほしいよ…。


キャラの顔がやっぱり気になるので、エディットの調整をしようと
ニューゲームを選びました。
すると、「今までのデータが消えます」みたいなメッセージが…。
もしかしてセーブ一つだけなんじゃ…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ドラゴンズドグマ」GET!!】

「ドラゴンズドグマ」フラゲしました。レジに結構な数が置いてありましたよ。全部紙が貼ってあったから予約なんでしょうけど。予約であの数なら、フリーは結構仕入れてるんじゃない...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

