スポンサーサイト


映画『貞子3D』見ました!

映画『貞子3D』を見ました!

こちらが公式サイトです。
http://www.sadako3d.jp/index.html

レイトショーで見ました。
3Dなんで、別料金取られるからなるだけ安く!


この映画、貞子とタイトルにありますが、特にリングとの関連性は
無いように思いました。

貞子と言う超能力を持った女性が井戸に生きたまま落とされて、
恨みを残して死んだって事だけ知ってれば大体OKな感じ。

なので、リングが物凄く好き!って人はあまり見ないほうがいいかなぁ。
貞子のイメージがぶっ壊れますよ。
もうね、貞子を別キャラにして、違う作品にしたらよかったのに…。

あと貞子を略してSっていうセンスがよく分からない。


ネタばれ含むので続きにて。
絵もあります。

3Dが凄かったです!
特に最初の貞子が井戸に落とされるシーンの3Dが凄くて、本当に迫ってくるかの
ようでした。
後ろの客席からスゲェ…って声も。
今までに何作か3Dの映画を見てますが、このシーンが一番3Dを体感できました。

全体的に3Dの感じを上手く出していたと思います。
ただ、それが効果的かどうかは微妙…。


内容はそれなりに楽しめました。
少なくとも、つまらなくはなかったです。
ホラーとして見なければですが…。

ホラーってジャンルよりも、モンスター映画かなぁという感じ。
とてもホラー映画を見たようには感じませんでしたよ。

なんというか、ホラーはホラーでも海外のホラーって感じ。百歩譲ってね。
見た目や音でビックリさせるのがメインで、日本のジワジワと精神的に怖がらせる
というのは全く無かったです。
後半は若干のアクションシーンもありましたしね…。


貞子が画面から出てくるのも全然怖くなく、むしろ途中からギャグになってる
感じでしたよ…。

沢山のテレビ画面から出てくる大量の貞子…。
大型のディスプレイから出てくる超巨大貞子…。
なんだこれ??

主人公が超能力を持っていて、貞子並に強いってのも怖くない原因だったのかなぁ。
ストーリー上、貞子の器として超能力が必要なのはわかるけどやりすぎだ。
画面から出てくる貞子を何回か撃退してるし、後半の大量の貞子も一瞬で
消し去ってるしね。


この映画が、ホラー映画じゃなくモンスター映画だと思った部分なんですが、
後半のホラー映画定番の廃墟のシーンで、衝撃的な展開になったからです。
なんと、あの貞子がモンスター化して襲ってきます。

ちょっと描いてみました。
Msadako

こんな感じの貞子が四速歩行で迫ってきます。
しかも大量に。

あまり強くないのか、主人公が大きな石を持って殴ったり、
鉄パイプで殴るだけで倒してましたけどね。
倒すと大量の虫になります。

というような感じで量産型貞子は完全なモンスターなのですが、大ボスの貞子は
とても美しい女性で、量産型とのギャップが凄いです…。

この大ボスの貞子は橋本 愛さんがやってて、綺麗でしゃべり方も穏やかな感じで
ホラー要素なかったです。
あるとしても目が赤くなるだけかなぁ。

ただ、自分としてはリング0バースディで仲間 由紀恵さんが貞子役をやってたので、
貞子=仲間 由紀恵さんてイメージがあり、若干違和感が…。


この綺麗な貞子に主人公が憑依されると毛の化物になります。
驚異的な育毛効果!
古い漫画になりますが、らんま1/2の男らんまがおさげを解いたときのような感じ。
怖さなんて微塵も無いです!!


自分は日本のジワジワくる怖いホラー映画が好きなので、ちょっとガッカリでした…。
久々のホラーの大作なんで、結構期待していたんですがねぇ。


映画『貞子3D』予告編
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【映画『貞子3D』見ました!】

映画『貞子3D』を見ました!こちらが公式サイトです。http://www.sadako3d.jp/index.htmlレイトショーで見ました。3Dなんで、別料金取られるからなるだけ安く!この映画、貞子とタイトルにあり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

