スポンサーサイト


「シェルノサージュ」プレイ13

かなりペース落ちてきてますが、第2章の配信が6月28日と結構
先なので、ゆっくりやってます。
相変わらずイオンとの時間がかみ合わないってのもあるんですがね。
寝てる率が高いです。
まぁ、出かけてるよりはマシですが。


イベント進みました。

街は大混乱みたいですね。
イオンたちが詩を謳う為に広い場所へ移動しようにも、沢山の人が道に溢れてて、
思うように進めないようです。

それでもター坊やキャスが声を張って場所を空けるように促しても、住民たちは
無駄と言います。
さらにお前達の方が邪魔とか言われる始末…。
まぁ、規模的に魔法じゃって思いますよね。
街一つ壊滅させるレベルの災害ですし…。


そんな住民が「イオン」に気付き、手の平を返して縋ってきました。
さすが天文の皇女ですね。有名人です。
今まで気付かれなかったのが不思議~。

Cielnosurge64
さて、イオンがテレ君を呼んでいよいよ詩を謳います。
が、住民がジェノムのテレ君を見て「天文の皇女がなんでジェノムを?」と
疑問に思い始めます。
地文ではなく天文派の人たちだからか、あんなので街が救えるのか!?って
言われてます。
信仰しているのが天文だし、そう思われるのは仕方ないかなぁ。
イオンは天文の皇女だし、尚の事そう思われると思います。


Cielnosurge62
そんな中謳い始め、花が出現したようです。
ですがそれ以上何も起きず住民が悪態を付きます。
遊びでやってんじゃないんだよ!!ってさ…。
まぁ、画像見たら分かるとおり、かなり小さいですからね。
これじゃ遊びと思われても仕方ない…。

くだらんとか誰のためにやってるのかとも思いますが、天文の皇女がそこにいて、
詩魔法で助けてくれるかもって希望を壊されちゃったんだからキツイですね。
上げて落とすみたいな…。


Cielnosurge63
不発だったので、ター坊に問い詰められます。
ウェーブバーストを防ぐには、なんか色々小難しいことをしないといけないようで、
花の葉で防ぐって単純な策では駄目のようです。

イオンは自分を責めますが、テレ君は自分のせいだと言ってました。
やっぱテレ君ではイオンの力を十分に引き出せなかったみたいですねぇ。
というか、今までに何回も自分の力じゃ無理って言ってましたものね。
ちょっと可哀相…。

更にこのタイミングで、ウェーブバーストの到達時間が4時間後とアナウンスされます。
なんとまぁ…。


イオンがター坊、キャスに相談します。
ター坊が悩んだ挙句、「チェイン」という物を思いつきました。
シェルノトロンを沢山集め、イオンの詩魔法を増幅するらしいです。
でも、沢山のシェルノトロンを繋ぐ回路を作る時間が足りないとのこと。

ここでキャスからアイディアが。
軌道エレベイタの回路を使う事でどうにかできるかもとのことです。


ここで終了です。
今回は不発でしたが、次はちゃんと謳うのかな??

戻ってきたら、「不思議な薬?」がレシピに追加されました。
また薬!?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「シェルノサージュ」プレイ12】

かなりペース落ちてきてますが、第2章の配信が6月28日と結構先なので、ゆっくりやってます。相変わらずイオンとの時間がかみ合わないってのもあるんですがね。寝てる率が高いで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

