スポンサーサイト


「シェルノサージュ」プレイ12

イベントを見ました。
「シェルノサージュ」プレイ10の続きの、イオンが寝るイベントです。


秘密基地にベッドがあり、そこで寝るみたいです。
キャスがター坊やプラムの為に持ってきたもののようです。

このベッドはキャスの優しさで出来ている…。

何はともあれ、キャスと仲良くなっていい感じですね。
とても微笑ましい。

そんなわけで、ちゃんと寝る事が出来、「ジェノメトリクス」に行く事が
できました。

前回の記事で、寝るだけで来れるなんて簡単だなぁって書きましたが、
どうやら難しい事らしいです。
テレくんが「夢の中で目を醒ます、なんて難しいこと、通常はすぐに
できることじゃない」と言ってました。
イオンには資質があるみたいです。

というかここは夢の中で、夢の中で寝て、その寝てる夢の中で起きる…。
まぁ、いいか!


早速「詩魔法」を紡ぐみたいで、「マテリアルパレット」という物が出てきました。
イオンの「想い」を具現化する器とのこと。

そんなこんなでイオンの「ウェーブバーストから皆を助けたい。
失いたくない」という想いを紡ぎ、詩魔法が出来ました。

イメージは大きな花で、家の池に咲いてた蓮の花らしいです。
この蓮の葉を使い、ウェーブバーストの雨を防ごうという考えみたい。

Cielnosurge59
この背景の画像がそうみたいですね。
町の形まで再現してるみたいで、イオンの記憶力は凄いですね。
テレくんもまるで本物みたいと言ってました。

でもイオンの話では、どうやら記憶力とは違うみたいです。
「想い描くと、どんなイメージでも、いくらでもわいてくる。どんな場所に、
何があって、どんなふうにできているのか、細かいところまでぜんぶわかる」
らしいです…。
これは特殊能力ですねぇ。

こんな感じでイオンの特別さがわかり、いけそうな雰囲気になってました。
が、テレくんの能力では、このスケールの物理実体を生成することは出来ない
みたいです。
自分の能力を遥かに超えていると。
確かに街を覆うほどの大きな力ですからね。
よほど特別な事でもないと無理でしょう。
まるでドラゴンボールのシェンロンみたいですね!

ただ、イオンには何とかできる自身があるみたいです。
やはり主人公ですし、記憶力以外の特別な何かがあるんでしょうかね?

ということで、この詩魔法を謳うことになりました。


目覚めるとキャスが箱を用意してました。
基地から出てきたようで、キャスも知らない箱らしいです。

その箱にはプラムの字が書いてあり、中には「オリジナル・シェルノトロン」が…。
プラムとター坊が一緒に作ろうとしていた物みたいです。
まともに動かないガラクタ同然の物ですが、プラムには大事な物だったみたいですね。

キャスがプラムが死んで落ち込んでるター坊にその箱を渡し、諭しました。
そして見事ター坊は立ち直り、イオンのこれからやることに協力してくれるようです。

キャスいい娘すぎる…。
シェルノサージュのキャラで一番好きです。

ここで終了で、次はイオンが謳います。
たぶん…。


帰ってきたら、イオンのテンションが高くてビックリ。
よほど今回の記憶を思い出せたのが嬉しかったみたいですね。
さらに、早く詩魔法を謳う所のを思い出したいとのこと。
今記憶が無いのはそれが原因なのでは?と思ったり…。

今回は「危ない薬?」、「チップ?」がレシピに追加されました。
危ない薬って何?テンション高いのと関係が??


シャールの無料契約キャンペーンで、特殊シャール3体と契約しました!

●アルシェルノ
Cielnosurge40

●エージェント・セブン
Cielnosurge28

●カリオペ
Cielnosurge46

この3体です。

特殊シャール…。
諦めてたのに、契約できて嬉しいです。
共有人数を見ると全部すごい事になってますね。
普通にやってたら絶対無理だったよ…。

ちょっとだけ不具合に感謝したり…。


そんでもってまたもや気になったところを…。

Cielnosurge60
エージェント・セブン、名前が長すぎておかしなことになってます。
あらら…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

