スポンサーサイト


ドラゴンズドグマ体験版「キャラエディット」!3+α

製品版の発売日が待ちきれず、体験版配信からちょっと経った今でも、
プレイして遊んでいます。

グリフィンを何頭討伐したことか…。

ずっとやってて、またキャラの顔を少しいじってみました。
なので、その設定を書こうと思います。

が、その前に操作方法の「回避」、「ガード」のやり方で検索して来る方が
いるのでその辺をちょっと書きます。
1日の検索数は少ないですが、ほぼ毎日あったりしますんで。

まぁ、ゲーム中にスタートボタン押せば操作方法は載ってるんですがね。

【ガード】
「死闘の果て」とういうクエストで使えます。
「L1」を押すことでガードできます。
盾を装備しているのでわかりやすいかと。

【回避】
「仰ぎ見る黒影」とういクエストで使えます。
「R1」を押しっぱなしにしていると、右下のコマンド部分が変化します。
その状態で「×」ボタンを押すと回避できます。

このゲームは回避とガードはスキルに割り振られており、装備と職業に
よってスキルが変わるみたいなので、体験版ではガードと回避の両方を
使う事は出来ないようです。

製品版で装備いじれるようになればあるいは…。


あと、戦闘中に敵や味方にカメラがズームするのが嫌ってのをよく見ました。
これはオプションの「ポーン共闘演出カメラ」をOFFにすると無くす事が出来ます。
自分はOFFにしてやってるので、グリフィンが燃えて落ちてくるところや、仲間が
魔法を使うときとかにカメラが移動する事はないです。


キャラの微調整をし、こんな感じになりました!

Dragon's Dogma01

ゲーム内でのキャラです。
敵に攻撃される前に撮れました!
Dragon's Dogma02

まぁ、相変わらず携帯のカメラでの撮影なんで、細かな部分は
分り辛いですけどね…。
というか、ほぼ変わってなかったりもします。


では、キャラエディットの設定を…。
以前の所と違う部分は赤字にしてます。

Dragon's Dogma02
以前の記事と変わらず、このバーの説明はこんな感じで表したいと思います。
「-○-l-l-l-l-l-l-」

6番目の身長137cmちょいの子を選びます。


【頭部のエディット】

・髪型/21

・顔の形/
大きさ「-○-l-l-l-l-l-l-」

・目/21
上下位置「○-l-l-l-」
間隔「-l-○-l-」
大きさ「-l-l-l-○」

・眉/01
上下位置「-l-l-○-」
間隔「-l-○-l-」

・鼻/13
上下位置「○-l-l-l-」
大きさ「-○-l-l-」

・口/20
上下位置「-l-○-l-」

・耳/01
上下位置「-l-○-l-」
前後位置「-l-l-○-」


【体系のエディット】

・身長/体重
身長「-○-l-l-l-l-l-l-」
体重「○-l-l-l-」

・筋肉量/バスト
筋肉量「○-l-l-l-」
バスト「-l-○-l-」

・胴/09

・腕/09

・脚/03

・姿勢/動き
姿勢「-l-○-l-」
動き「-○-l-l-」


【特徴のエディット】

・傷/01

・しわ
「○-l-l-l-」

・化粧/05


以上です。
各項目の色はお好みで。


顔の形を変えてみました。
分りにくいですが、以前の顔よりも角ばった感じがなく、
滑らかな感じになったように思います。

あと鼻の位置も下げて、ブタ鼻っぽい感じをなくしました。

これでメインキャラのエディットは完成かなぁ。


次はポーンの作成をして、製品版を待つとします。
メインは女性なんで、こっちは男キャラかな?
それか大人の女性にしようか…。
迷います。


Dragon's Dogma : Official Launch Trailer [HD]

楽しみ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

F

Author:F
主に無計画なブログへようこそ。
未だに何やっていいのかよくわかってないです。
イラストのブログのはずなのにゲームの話題が多いですが、
テキトーに好きなように更新していくという事でやってます。

ランキング
ブログランキング参加しました。
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

